フタ付きの模様がかわいい容器(メラミン)

ベトナムといえば、バチャン焼き等の陶器が有名ですが、
食堂などに行くとプラスチックの物も色々見ることができます。
これは、中国人街にある卸市場で購入していますので、
生産国が「ベトナム」となっていますが「中国」の可能性もあります。
おもちゃのような入れ物ですが、現地では日常使われているんですよ。
不思議な模様がとってもかわいらしくてお勧めです。
プラスチックですので、お求め安い価格になっております。

【商品名】 フタ付きの模様がかわいい容器(メラミン)
【生産国】 ベトナム
【Size】 「直径 約12.5cm」 「高さ 約9cm(フタ込み)」
【素材】 本体「プラスチック」
【ご注意】
・写真の色目は、光の具合、撮影状況により実物のものと若干違って見えることがあるかもしれません。
・現地の在庫管理の都合上、細かい擦り傷(目立つようなものではありません)がある場合があります。
・耐熱ではございませんのでレンジ、食洗機等のご使用はお控えくださいませ。

 

ベトナム雑貨バナナボート 

【オンラインショップ】

http://zakka-bananaboat.com

【note】

https://note.com/zakka_bananaboat/

【minneギャラリー】

https://minne.com/@z-banana

【Twitter】

https://twitter.com/ZakkaBananaboat

【Instagram】

https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja

【メルマガ 登録】

https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01023220

【バナナボートにお問い合わせ】

https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01023220

 

【追記】

父が死んでもう10年くらいたつのかな?早いな。

いきなりなんでこんな話をって事なんですが、父はまだ元気でバリバリ仕事してた時は、家にリスニングルーム作って良い音響で音楽(ジャズ)をずっと聴いていたいなと。それが夢かなと。そんな話してたんですよね。それが、仕事辞める少し前から、仕事辞めたらする事ないなぁといいだしたんです。
音楽聴きまくるんちゃうん?って俺が言ってもなんかいまいちのってこない。
別にやりたい事なんもないねんなぁ…と。70歳前くらいやったんかな。
なんでそんな事思い出したかと言うと、今継続してる趣味的なものってほぼ無いねんけど金と時間とスペースがあればいいままでそれで制約されてた趣味をいつか再開したいと思ってるんです。
観葉植物、熱帯魚、先日書いたナイフ、銃、もちろん音楽、ベースやdtm、料理も興味あるし旅にも出たい。収集癖があるのでそれは厳選せんとえらいことになりそうやけど(笑

それを叶えるのが今の夢やねんけど、これ歳とって気力や体力が衰えてきたら何かやりたい!って気持ちも減ってやりたい趣味も無くなってしまう時が来るのかなぁと、そうなる歳は人それぞれかも知れへんけど70歳としたらあと20年も無いからね。
この歳になっていまさら今を大切にと思うようになったなと(笑

そんな今日この頃でした。ではま