因幡薬師さんありがとうございました! | e工房

e工房

難病・落葉状天疱瘡をはじめ、頸椎症性脊髄症の手術などの闘病記や、
手作り市やマルシェの出店活動、ミニウサギれとろとの生活の日々を綴っています。

今日はお休みに入る前ラスト2回の因幡薬師さん。

先月はやむなくお休みしたので、2カか月ぶりの出店でした!
週間天気予報の発表時は晴れだったのに、
日を追うごとに雨マークが迫ってくる。
お願い、開催時間は持ちこたえて~と神頼み。


この因幡薬師さんは、本当に良くしてくれる出店者さんが多くて、毎回楽しみにしています。

今日も「先月はいなくて寂しかったわ~」とか
「もう大丈夫?休むなんて珍しいからびっくりしたよ~」と
たくさん声をかけてもらってのスタート。


海外からの観光客も増えてきて、全くできない英語でてんやわんや(笑)
でもなんとか通じたときにはめっちゃ嬉しくなる。

そして出店活動も長い中、初めてバイヤーさんが来ました。
今までは素通りされるばかりが、今日はいろんな物をたくさん購入して行かれました。
ガッツリいかれたアロマトート。
これは当分品切れだなぁ(笑)
ウワサや目の当たりにしたことのあるバイヤーさんはちょっと迷惑な方ばかりだったのですが、若い女性で礼儀正しく、楽しくお買い物をしてくださいました。

そして自転車で15分、会いに来てくれたTちゃん。 
私が前々からヘルプマークを持ってきてくれた。
もしかしたら手術で必要なくなるかも知れないけど、
術後しばらくは必要だから、すごく嬉しかった。
Tちゃん、ありがとう!


しばらくお休みすることをお伝えすると、
石けんを買い込んでくれたお客さま。
「もっと買いたいけど、早く帰ってきてくれることを願ってこれだけにしとくから。待ってるからね!」
と言ってくれたり、
闘病されている方とは、お互い病状を知らないのに励まし合ったり、
「お見舞い!」と言ってご自身の売り物を分けてくれたり(笑)

たくさんの方に
 「元気で戻ってくるのを待ってるからね!」
と、暖かく励ましていただき、また
 「因幡薬師さんは病気に御利益があるから、しっかりお参りして帰るんやで!」
と言うアドバイスもいただき、しっかりお祈りして帰りました。


大好きな因幡薬師さん、
早く復活できるよう、頑張ります!