【1.ジュディ】

ヘビーな始まり

「人工的な皮膚~」と怪しげな歌いだし

ヘビーなギターリフがめちゃ好き

気だるげな歌い方がマジでかっこいい

「たまらない たまらない~」のセクション

ここの熱量ある歌い方もツボる

間奏のカオスな感じも好き

「心の中まで~」からの静かになるとこが聴きどころ

ヘビーで気だるげなオープニングトラックもかっこいいな

 

【2.サイキック No.9】

ヘビーで退廃感あるけど疾走感ある感じ

「カムオン~」と軽快な歌いだし

「俺の名前は~」からの歌い方がツボる

「哀愁の~」のとこも良き

「ヘイファンキー~」のセクション

早口がめちゃかっこいい

そして超耳に残る

これは歌ってしまうな

マジでかっこいい

「侮れないアドレナリンリン」もツボ

これは大名曲

 

【3.GIRLIE】

ドラムからスタート

シリアスで退廃的

「さぁ目の前で~」と囁き声の歌いだし

怪しげな雰囲気がツボる

「嘘つかないの」から激しくなる

からの「おかしい娘」

ここマジでかっこいい

からの「ガーリー」の連発もヤバし

これは超かっこいい

「アイウォントユー~」のセクションから解放感ある感じ

ここのコーラスが良き

めちゃめちゃ好みな名曲

 

【4.DEAR FEELING】

超気だるげな始まり

「なぜ揺れるのさ~」の歌いだし

澄んだ感じの歌声

「ふわりふわりと~」のところで浮遊感ある感じ

「ディアーフィーリング~」のセクション

ここで一気にエキゾチックな雰囲気に

セクシーな歌い方が良き

この切り替わり方マジで好き

「人間やめる」のとこもツボる

「無え 無え」のとこも良き

こちらも名曲

 

【5.HEART BREAK】

切ない始まり

ギターがいいねー

「真っ白な雪を見ていたら~」と歌いだしも切ない

このビートツボる

「派手めなワンピース~」からの怪しげな歌い方もかっこいい

「ハートブレーク~」からの切ない歌い方も良き

 

【6.人類最後の日】

インスト

バンドセッションにより作られた曲

コミカルな音がツボる

 

【7.SHOCK HEARTS】

前曲からの繋がり方がめちゃかっこいい

明るく軽快な始まり

「触」の掛け声が好き

「謎めいた~」と気だるげな歌いだし

「俄然 ショックハーツ」のとこは一生耳に残る

「ウィンニング~」からのコーラスワークもめちゃ好き

「交わそうかわそうぜ」から

「ohyeah~」のセクション

マジで神がかった流れ

そしてこのメロディ

最高

ずっと頭を流れてく

次セクションの「言葉の葉の上で~」のとこも好き

「SHOCK HEARTS」と「触発」の韻も素晴らしい

これは心に残る名曲

 

【8.聖なる海とサンシャイン】

哀愁漂う始まり

「あの日に刺さった~」とクールな歌いだし

「すいだしてほしい~」のコーラスが神

てか吉井さんの声ヤバイ

「海の果ての果てに~」のセクション

マジで神

哀愁あるけど解放感もある感じ

コーラスワークも神

涙もんのメロディ

もう一生耳に残る

神曲

 

【9.カナリヤ】

穏やかな始まり

「言葉を忘れた~」と素朴な歌いだし

「もう一度あいたいな~」の後のギターが良き

「ステイウィズミー~」のセクション

「19にもなったのに~」のとこがエモい

からの

「ディドユースリープウェル~」のセクション

これは耳から離れない

コーラスとの掛け合いがマジで好き

「籠の中で~」からのパワフルな歌い方が聴きどころ

かなり好きな曲

 

【10.パール】

疾走感と解放感

かっこよすぎるイントロ

ゾクゾクがとまらん

「宇宙で最も~」の歌いだし

一度聴いたら頭から離れません

吉井さんかっこよすぎです

「目がくらむ朝に~」のとこのギター

いいねー

からの「愛情の庭に~」への切り替わり方

ここの歌詞がグッとくる

「不自由と嘆いている自由がここにある」とかヤバすぎ

「ハイウェイただハイウェイ」のセクション

「かすんでく情景」の歌い方は一度はマネしたくなる

神ってる名曲

 

【11.STONE BUTTERFLY】

めちゃ退廃的

「ほら着メロなるぜ~」と激しい歌いだし

この始まり方超好き

「ジャストライクア~」のコーラスとの掛け合いも神

「熱くなったら銃を撃て」のパワフルな歌い方もヤバし

「目が爛爛で~」のとこのサウンドもマジで好き

「今なにか思い出した」のブレイクも最強

「そっちへ行ったらダメダメダメ」のとこが聴きどころ

こちらもめちゃめちゃ好きな曲

何度も聴きたくなる

 

【12.メロメ】

切ないピアノからスタート

「北国へ行くバスに乗って~」と歌いだしも切ない

この優しい歌声

素晴らしい

吉井さんのこの声いいなー

「もう愛はトゥモロウへ~」のセクション

美メロがグッとくるなー

「白い道 冬の固い青空」が特にグッとくる

「メロメ」の切ない歌い方もヤバし

 

【13.バラ色の日々】

「追いかけても追いかけても~」の歌いだし

もう神メロディ

最高です

歌ってしまう

からの軽快なサウンド

ギターがいいなー

「バラ色の日々を~」からは歯切れ良い感じ

「スパンコールを~」の歌い方が聴きどころ

「雨の中を~」からの期待感も半端ない

ベースラインも聴きどころ

「茨が絡みついて」からの軽快さも良き

そして「追いかけても追いかけても」のセクション

冒頭とは違うスピード感ある感じ

このギャップがいいのよー

次セクションの「雨の中を~」のギターも好き

「それでも」から「あの時感じた夜の音」

あーたまらん

鳥肌とまらん

「砂漠の荒野に倒れても」

この歌い方もヤバイ

文句なしの神曲

 

【14.峠】

めちゃくちゃダークな始まり

「通り魔のような~」と怪しげな歌いだし

「大地を目指し~」から少し解放感が出てくる

「何も気にせずに~」から哀愁ある感じ

そして切なくもある

間奏の激しいけどどこか哀愁ある感じもなんかツボ