次回月組公演での退団者が発表されました。

 

綾月 せり
宇月 颯
貴澄 隼人
早乙女 わかば
優 ひかる
早桃 さつき

2018年5月6日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

 

蒼瀬 侑季
2017年12月25日付で退団

 

としさん(宇月 颯)・・・

スカイ・ステージ・カレッジで見た、楽しいコッペパンのお兄さん・・・

その後「All For One」でしぶーいアトスを演じていたのも印象的でした。(←グランドホテル未見)

私の中ではタカラヅカでオネエ役させたらNo.1の佳城葵くんに迫られていたのがすごい説得力あった(ぼそ)←そこ?

スカステカレッジで「太ももが!」とか自らネタにしていたけれど、実はダンスがとても素敵だったのも・・・独特の色気があって。

 

トップさんが退団するときは、事前に記者会見なんかがあったりして、「次の公演が最後!」って腹をくくる時間があります。

あと、公演タイトルでなんとなく嫌な予感があったり・・・

としさんは、人気の花形スターさんだと思いますが、退団発表されるのは公演の少し前なんですよね。

これはシステム上、そうなっているから仕方ないことですが、うすーいファンにとっては青天の霹靂というか、「まじかよ」なダメージが結構、大きい気がします。

もっとも、アトス役でポスターに載るとか、その後のミュージックパフォーマンス(だっけ?)開催とかで、きちんとしたファンの方は薄々気づいていたのかもしれませんが・・・

腹をくくる覚悟も時間もなかったけれど、「カンパニー」が、としさん卒業公演となる作品になるのかぁ・・・

 

そしてわかばちゃん(早乙女わかば)も卒業なのね(涙)。

お人形さんみたいなのに、しゃべりだすと陽気な関西人みたいなギャップが面白いのになぁ

 

そして、この公演から天紫 珠李さんが娘役に転向

A-ENでおだちん(風間柚乃)と一緒に女装していた(?)男の子ですかね・・・

ちょっと驚きました。音咲いつき嬢の娘役転向は驚かなかったけれど

急だったのか、いまだ公式のプロフィール写真は男役のままですね。

 

話がよくわからないカオスなポスター&ごく日常的な公式HPのトップ画像、上田久美子先生の初のショー作品、と、個人的に気になる公演です。