今週の愛馬出走結果 | ざき老人の一口馬主ブログ

ざき老人の一口馬主ブログ

シルクホースクラブで一口馬主やってます。
当ブログで使用している画像の無断転載は固くお断り致します。

 
 
 
 
今週は6頭が出走して
1勝することができました!
 
惜しい2着や残念な4着もありましたが
各馬よく頑張ってくれました。
 
 
それにしても土曜日の中山は寒かった。
 
 
 
 
○スエーニョルシード
 
 4番人気で6着でした。
 
 期待の大型新人が560kgでデビュー。
 
 東スポ見たら完全無印だったので
 ちょっとショックを受けましたが
 実際は4番人気に推して頂きました。
 
 レースでは同じシルクの良血馬が
 ぶっちぎりのレースで圧勝。
 本馬は逃げるも粘れずに6着。
 
 着順は6着でしたが時計は立派で
 1つ前のレースで行われた未勝利戦なら
 余裕で2着になる好時計。
 
 精神面に課題があるようですが
 叩いた次走はさらに良くなるでしょう。
 
 お疲れ様でした。
 
 
○バラーディスト
 
 2番人気で1着・優勝しました。
 
 5ヶ月ぶりのレースでしたが
 馬体重は変わらず。
 本当に馬は成長しているのか?
 半信半疑でしたが、力強い走りで
 休みを挟んで2連勝。お見事でした。
 
 ただ、稍重馬場だったにもかかわらず
 前走と同じ時計だったのが少々気になります。
 季節的な部分もあるでしょうけど。
 
 お疲れ様でした。
 
 
○ロードダヴィンチ
 
 3番人気で4着でした。
 
 メンバー的に大チャンスでしたが
 やっぱりロードの馬、
 やっぱりダヴィンチでした(^_^;)
 
 どの条件で走ってもそこそこ。
 どうやったら勝てるんでしょうかね?
 
 お疲れ様でした。
 
 
○メジャーレート
 
 10番人気で15着でした。
 
 ま、ダートは駄目ですね。
 んで、鞍上も駄目ですね。
 
 2勝クラスに上がって苦戦してますが
 やっぱりこの馬は、芝の短距離で
 差す競馬をするのが良い気がします。
 
 お疲れ様でした。
 
 
○ヴィディア
 
 5番人気で2着でした。
 
 公式にはクビ差の2着ですが
 実際は半馬身くらい負けてたかな。
 
 でも惜しかったですね。
 稍重の馬場も、中山の坂も問題なく
 力強い走りで好走してくれました。
 
 2戦目まで時間がかかりましたが
 今後が楽しみになりました。
 次は勝ちたいですね。
 
 お疲れ様でした。
 
 
○ロードエクスプレス
 
 6番人気で4着でした。
 
 道中は前進気勢が強く
 マイルはギリギリな感じでしたかね。
 
 今開催の京都の馬場は
 非常にタフな馬場で
 どちらかと言えば非力な当馬には
 厳しい条件だったと思いますが
 よく頑張ってくれたと思います。
 
 何とかもう1つ勝って
 ファルコンSへ行きたいですね。
 
 お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
--------
 
先週もランチのお店を開拓~
 
ある日のランチはインド・パキスタンのカレー。
ナンはおかわり自由。
カレーはマトンのカレーにしてみました。
パッサパサのライスも少しだけ付いてます。
 
ナンは焼き立てでバターの香りがふわっと。
超うめー。
チーズナンも美味しいらしいですが
値段とカロリーが高くなるので自重。
ナンはおかわり自由ですが、
ライスも食べてお腹一杯です。

 

 
 
ある日のランチは、先週とは別の街中華。
広東麺と半チャーハンのセット。
パラパラのチャーハンが何気に旨いぞ!
広東麺は少しトロミのあるスープと
標準的な中華麺で、こちらも美味。
街中華侮り難し。
ここのチャーハンはもう一度食べたいかも。

 


ある日のランチは、
和食の定食屋さんでサバ味噌。
ここの味噌汁はアラ汁でとっても美味しい。
おかわり自由なのが嬉しいですね。
味噌滲み滲みのサバも美味でした。

 
 
 

そんなある日のディナーは国分寺の立川マシマシ。
ミニラーメンで野菜マシ・アブラ少なめ。
麺を豆腐に変更することなくストロングスタイルで。
この日の野菜タワーは
いつもにもマシて美しい盛りでした。
ニンニクをぶち込みたかったのですが
平日の夜だったので自重しました~。
 

そんな訳で
ますます正月太りは解消できず(^_^;)
 
ご馳走様でした。

 

 
--------
 
 
また来週。