ザキタワの近江完食ラーメン

主に滋賀県のラーメンを食べ歩いて偉そうに語ります(笑)
あくまで主観的なブログですんで温かく見守って下さい(*^^*)


テーマ:
接客はCOOLだが(笑)熱々のスープで提供の十二分屋愛知川店。お昼ともなれば作業服やスーツ姿の会社員から家族連れ・女性客もチラホラで回転率が良いにもかかわらず満席は珍しくない。中でも一際小汚ないオサーン、エラソーニ《これからよ~これから》と老婆心ながら皿洗いのお父さんの笑顔にホッコリ。ラーメンは《十二分屋レトロ》
色の割にサラリとしたスープ。そう、サラリと頂くならコレだテキナ。啜り心地良い麺でズルズルっと。レトロの名前もネオクラ的だが、こういうメニューは必要。
レトロとは対極になるハズの《アラクレKOHAKU》
能登川で食べた時は割に尖った印象も、愛知川店では万人向けになってます(^^;
立ち位置からすれば、このメニューこそ醤油をもっとキテ欲しいカモ。
《鰹KOHAKU》鰹節と鰹オイルで分かりやすく。けど旨い(^-^)
基本的にスープは熱々。ですが、コレは良し悪しかな~と。少し温度を下げるだけで、各メニューの色合いも強く出来るのでは。でもこれから寒いし(-_-;)
麺は基本三種類かな、どれも啜り心地の良いモノだけど、食べ応えに少し欠ける。特につけ麺・まぜそばあたりは味も含めてモリモリした所も欲しいカモ。
しかし安定してきました(^-^)







個人的に大津が遠い(-_-;)で、南草津が多くなるのですが、そんな中、結構お気に入り《麺屋いち源》
テロリン豚骨のお店ですが、あまり賑わってる印象はないです(^^;
ラーメンは《魚介W豚骨》
魚介ってナニよ?的ですが、タレでしょうな。上手く混ざってないと、ともすれば笑ってしまいそうですが、いいんです、旨けりゃ(^-^)てか、麺もうチョイ太くなかった?( ̄▽ ̄;)
バリバリジョニーはともかく、与七では強いかな~なら此方です(^-^)

ごちそうさまでしたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆タキザワ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。