ザキタワの近江完食ラーメン

主に滋賀県のラーメンを食べ歩いて偉そうに語ります(笑)
あくまで主観的なブログですんで温かく見守って下さい(*^^*)


テーマ:
23時に間に合うならバリバリジョニー彦根店です(^-^)
今回は《こってりつけ麺》

( ̄▽ ̄;)
…もうチョイなんとかなんない?(-_-;)テキナ
力強さはありますが、荒いというか、強引というか、雑(爆)
強い豚骨に強いタレ、ほんのり柚子も台風の中で衝立一枚的な。
ブリンブリンの太麺はしなやかさとは無縁でズボボボズボボボとつけ汁撒き散らしながらモリモリ。
そりゃライスには合うでしょうが、バランスとか、甘さみたいなの、後、滑らかさな(-_-;)
なんとかなりません?(-_-;)







十二分屋愛知川店《辛海老つけ麺》
麺弱い…てか、弱い( ̄▽ ̄;)
確かにキモは押さえてありますが、つけ麺、特に濃厚を謳うのであらば多少過剰な印象は欲しかったり。ジョニーは行き過ぎ(汗)てか、ベクトルも間違ってる。此方は底辺にドンと欲しいカモ。








その辺で、優秀なのは此方。

行って来ましたよ、豪雨の中( ̄▽ ̄;)
村田の世界戦やつてる店内。しばし釘付け(笑)嫁さん、子供連れてラーメンなら何食べてもハズレなしの此方です(^-^)
当然《つけ麺》です。
この厚み、そう厚みね。
当然ライスも注文で完食準備完了。
《濃厚魚介豚骨つけ麺》と言えば県内ではもう此方と白頭鷲の二択かと。そりゃもうグゥィグゥィ食わせます。これだけ牽引力があっても、つけ汁だけでも啜れる、コレ結構大事。


ただ、瀬田しじみを食べた嫁さんはともかく、醤油を食べた娘は相当渋い表情。
何かとスープを飲んだらアリャショッパイ( ̄▽ ̄;)
コレは良いの?( ̄▽ ̄;)前はこんなんじゃなかったよ、オサーンごときの舌でも解るくらい。
事前にハードル上げてたモンで、お店出てから怒られる怒られる( ̄▽ ̄;)オヤヂの舌どないなっとんねん?テキナ(-_-;)

まぁ、こんな事もあります(-_-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

☆タキザワ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。