ザキタワの近江完食ラーメン

主に滋賀県のラーメンを食べ歩いて偉そうに語ります(笑)
あくまで主観的なブログですんで温かく見守って下さい(*^^*)


テーマ:
土曜日のモリンに初めて行きました\(^o^)/ウレシー
SNSで紹介されてる限定を毎回指をくわえて見てたワケですが、今日は尻尾プリプリです(^-^)

当然メンマからです。結構匂いますが、ソレはソレ。
来ました(^-^)《濃厚豚骨》
テロリン豚骨にプリンとした太麺、コレにタレがビシーっと(*´ω`*)そう、タレな、タレ旨いよねぇ。ライス頼んだら良かった(-_-;)
オサーンには多少ドンときましたが、ソコを押さえつけるようなタレ。旨い!
《ピリ辛まぜそば》
このテで気になるのは、やたらと山椒の効いたモノ。ビリビリした中から旨味を探すようなのが苦手なオサーン、コイツぁ辛さも程よく。んでタレな(^-^)残ったタレと油を惜しそうにレンゲでテロテロ。ライスな、ライス(-_-;)
この為だけに大津も苦にはなりません(^-^)











10日から各つけ麺と、あえ麺がラインナップに加わった十二分屋愛知川店。
《近江つけ麺》
12日だつたんで、大盛りを注文する人が多かった。
…が、コレがまた微妙(-_-;)
このメニューのキモは酸味。コレが決まらないと結構シンドイ(-_-;)

《十二分屋和え麺》
温泉卵も含めてチョイシャバっとするのが気になります。この辺は好みですが、個人的には麺にも力が欲しい所。そうなると、タレの効かせ方も違ったり。ライス!ライス!とならない所に問題があります。









近くの会社の関係でしょうか、いつの間にか深夜2時までの営業になってます《絆》
醤油で半チャーハンセットです。
この日は完成度の高い仕上がり。
旨味成分もしっかり効いていますが、タレとのバランスが良く、舌に馴染みます(^-^)

最近、十二分屋もそうですが、醤油を前に出した醤油ラーメンが多くなってきました。ソレはソレですが、あくまでラーメンですから、醤油を食わせてるワケではないと。
ここいらの塩梅で、《しょっ辛いラーメン》と《醤油の良さが引き立つラーメン》とに単純に別れそうな感じがして気になります(-_-;)
この辺は、また後日(^^;と、エラソーニ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆タキザワ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。