現在31w5dラブラブ
切迫のため自宅安静中です!

最近やたら焼き芋がたべたくて、
何件かスーパーへいっても紅はるかの
入荷がないらしく
コンビニの芋スイーツで誤魔化してます笑い泣き






おいしいんです!それが!
でもやっぱりおいしい本物の焼き芋が
食べたいチーン🍠(笑)




さて、今日は
私も手術前に気になっていた、
シロッカー手術の費用とそれにあたっての
入院にかかった費用のことについて✨👛


私の場合は5月30日~6月4日までの
計6日間の入院でした!


かかっている総合病院では
原則、手術の前の日入院の
術後4日で5日間の入院だったんですが、
私の場合、退院日が日曜になるので
1日増やして月曜日にしてほしいとチーン

入院してから言われたので、
はじめからわかってる事なんやから
入院前に言ってよー(>_<)
こっちは旦那の実家に娘見てもらうから
日曜日退院予定でお願いしてるやーん

てな感じでしたが、仕方ない(笑)


で、ざっと全てにかかった金額が、

5月30,31日の2日分
44,953円

6月1日~4日の4日分
55,940円

合計100,893円



そこからわたしは個室代と
貸衣代が保険外であるので引いて



60,730円

が、保険でかかったお金でしたニヤニヤ

個人的感想は

個室にしなければ意外と
かからないもんなんだなと!
手術自体は難しい長時間のものでも
ないからそんなにかからないよ✨

とはだいたい助産師さんから聞いては
いましたが!!



個室代入れても医療保険で
まかなえる範囲だったのでよかったです👍


ただ高額医療制度?を申し込むと
上限が54000いくら?
くらいだった私たちからすると、
月をまたがなかったら申請出来てた
額だったので、もう少しですが
払う額は少なかったんだなとは
思いましたが笑い泣き

皆さんなるべく手術や入院は
月をまたがない方がお得です🤣🤣