どーもとらぽんです!

申請していた傷病手当金が

無事、支給されました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なぜ喜んでいるかというと、


今回の申請は

病名が副腎皮質機能低下症

初診日が診断された日かつ

2017年の診断当初に

同じ病名ですでに貰っていたから!


傷病手当金は同じ病名で

2回目は出ないのが通例


だけど、期間が空いている場合は

別とみなすという情報もありました。


ただ今回は、

初診日をかなり遡ってるので、

半ば諦めてましたが、

大丈夫だったようです!


あと、制度が変わって

通算で1年6ヶ月で貰えるように

変更になってました


復職後に、また休職した場合でも

引き続き残りの日数が申請できるように


その方がいいよねー真顔


病気持ってると働くのには難儀するけど

勤め人でいたほうが

こういう制度が使えるので

会社に勤められそうなうちは

頑張ろうと思います!


ランニングランニングランニングランニング


グンゼの綿インナー

ヒートテックの下に着ると、

カサカサになりにくい!

夏場は冷房の冷え対策にもデレデレ