3回目の30Km走 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

昨晩こどもたちと9時に寝たら、目覚まし鳴る前に4時に起きた(笑)。
早く起きたければ、早く寝るべし。

もともと早起き予定だったけと、予定より少し速めに朝ランに出掛けた。
今日は今年3回目の30Km走。
(失意の喜多マラソン含む)

5時台の河川敷はまっくら。
6時くらいでようやく夜が明け始める。

朝早いので身体も動かないけど、10Kmも走ればさすがに身体も暖まる。
キロ5スタートで最初はキツかったけど、徐々にペースを上げようか…とも思う。
だけど、先も長いし無理はししない。
撃沈したらつらいしね。

15Kmの折り返しまでも無難にキロ5で巡航。
2016年の過去の30Km走2回よりも、少し余裕が出てきたかも。

20Kmで手応えを感じてペースアップ。
ラスト10Kmは10秒くらい上げて走ることができた。
まだ目標ペースには届かないけど、一歩一歩進んでいる。
この調子でいきたい。

5:10-5:00-5:00-5:01-5:04-4:54-4:50-4:59-5:01-4:59
5:02-4:49-5:00-4:55-4:56-5:03-4:55-5:01-4:58-4:53
4:52-4:49-4:47-4:43-4:43-4:48-4:43-4:41-4:41-4:32

心拍数



ラスト10Kmは150を超えたけど、キロ5のままなら140台でいけたかも。

ダニエルズだとMペースの心拍数はHRMax80~90%なので148~167くらいになる。
ロング走ももう少し設定ペースを上げるべきか。

--

本日の練習 ロング走
走行距離 30.0Km
走行時間 2:27:02
平均ペース 4'54/Km
平均心拍数 148bpm
今月の走行距離 102.0Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村