ポタリング | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

昨日走った影響でやはり足の甲が痛い。
そんなわけでランオフ。
かわりに年末なので大掃除に励む。

キッチン、風呂、窓拭き…。
朝から結構がんばったぜ。

昼間は嫁と子供が友達の家に遊びに行ったので、掃除をがんばったお礼に時間をもらってポタリングへ。

ちなみにポタリングってのは自転車でぶらぶらと散歩をすることらしい。
さっきGoogleで調べた(笑)。

保育園のロードバイクやってるパパ友達からの情報によると、大東文化大学手前の坂がやばいらしい。
ロードレーサーでもきついっていうんで、せっかくなんで向かってみた。

途中、ラーメン大盛を食べた。

奔放
自転車だと、お腹一杯でもお腹が痛くならない。
お腹があまり揺れないから?

高坂駅からしばらくは平らなんだけど、こども動物自然公園手前から斜度が上がり、それから激坂。

ロードレーサーがたくさん登ってる。
みんな坂が好きなんだね。

クロスバイクなんて僕だけで、ガシガシ抜かれる。
だけど、最後まで何とか登りきった。
坂を登ることについては自転車の方が圧倒的に疲れる。

登ったあとは一気に下る。
スピード感がたまらない。
瞬間的に40Km/hくらい出てた。

そんなこんなで結局、2時間程度でフルマラソン以上の距離を走ってしまった。
ポタリングというよりトレーニング。
ガッツリ脚が疲労困憊。


走行距離 44.0Km
走行時間 2:02:24
平均スピード 21.6Km/h


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村