マメを侮るべからず | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

久々の30Kmでも筋肉痛はなかった。
まだまだ追い込めるってこと?

ただ足裏へのダメージはそれなりにあったようで、右の足裏にマメができた。
まぁ、走ればよくできる、ありきたりのマメ。

土曜日は特に気にならずそのまま過ごした。
日曜日は朝に軽く走り、昼間は雨の中、東武動物公園を子どもを抱っこして歩きまくった。

動物園から帰宅した頃から足裏の痛みが増していき、夜には足全体が赤く腫れ、熱を持ち始める。
足を地面につくこともできないほど、痛い。
ロキソニンを飲もうかとも思ったけど、我慢して寝た。

今朝起きてもやはり激痛。
革靴で歩くどころか、履くこともままならず、午前半休をとり病院へ。

診察結果はやはり、マメ(笑)。
ただし炎症を起こしてしまっているため、腫れや痛みがひどい。

マメの処置と抗生物質、消炎剤、鎮痛剤をもらい帰宅。
痛みなんかもだいぶおさまり、何とか会社へ。

マメがあるのにサンダルで走ったからなのか、雨の中歩きまくったからなのか、原因はわからず。
とにかく、マメと思って侮るべからず。

1週間くらいで治るみたいなので、つくばは問題ないかな。
走れないことがむしろ、疲労抜き?
レース前に30Km走れたんだから大丈夫でしょ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村