奥武蔵ウルトラマラソン レポ1 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今日から走り始めてみた。

筋肉痛は左のふくらはぎだけ。
走る分には問題なし。
ただまだ疲労は残っているみたいでとにかく重い。

腸脛靭帯もね、大丈夫っぽいです。
昨年の秋のレース後のブログ見てたら、レースの後にすでに腸脛靭帯の痛みが出ていたみたい。
去年よりは強くなったのかなぁ。

さて、オクムのレポートを始めます。

--

朝は3時に起床。
アレキさんが迎えに来てくれることになっている。

前日にアレキさんと何時に行きますか?って連絡をとっていて、では1時間前に着くようってことで、6時集合になった。

…6時は会場着時間だし(笑)。
寝る直前に気づいて5時集合に訂正した。

起きてからはチャンピオンズリーグ決勝を見ながら朝食。
もちを6個食べた。
こんなに食べられるなんて調子がいい。

アレキさんと合流して会場へ向かう。
アレキさん、体調が悪いこともあって、テンションがかなり低い。

全然楽しみがないとか、意味がわからないとか…。
この時点で帰り道にあれほど楽しかったと思い出話をするアレキさんをまったく想像できなかった。

--

会場には予定通り1時間前に到着。
車で着替えてスタート地点へ向かうんだけと、ここで便意が。

体育館のトイレは渋滞。
よくよくみると、個室が2個しかなかったみたい。
時間がかかりスタートに間に合わないのを覚悟したけど、何とか3分前に間に合った。

体育館を出るところでまさかのきぐまさんと☆ponkoさん。
まさかのご近所ランナーの応援にテンションが上がる。

スタート前にはアレキさん、メテオデさん、そうけいようパパさんと合流できた。



スタート直前にvespaを投入。
さあ、スタート!



--

本日の練習 ジョグ
走行距離 6.0Km
走行時間 42:42
平均ペース 7'07/Km
今月の走行距離 124.0Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村