道志村トレイルレース 雑感 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

どうも、翌日の状態。

多少の筋肉痛はあるものの、チャレ富士や実家での鳥帽子岳登山の後程ではない。
ましてや腸脛靭帯についてもまったく問題ない。
リタイヤはメンタルの影響が大きかったかも。
ハーフで撃沈しまくったし。

あとは翌日は休みの予定が直前で休みじゃなくなったりして、考えてしまった部分もある。
まぁ、仕事あっても趣味なので致し方ない。

さて、目標ペースと実際のタイムとか、色々と確認したいこともあるけど、仕事が忙しくてあまり時間がない。
とりあえず雑感から。

・相模湖ICを降りてから会場まではコンビニがセブンしかみつからない
・早めに会場に着かないとと駐車場が遠くなる
・道志村立中学校に自動販売機がない
・スタート前、じっとしているとブヨに噛まれる→超かゆい
・スタートダッシュが大切だってことは、もうみんな知っているみたい
・スタート後は満員電車状態で走り出す
・最初から飛ばしすぎると登山口までの2.5Kmがとても長く感じる
・スタートダッシュに成功して前の方へ行くと上りも下りもペースが早い
・調子に乗ってついていくとかなり早く撃沈
・道坂峠のエイドでは普通に水のおかわりをさせてくれた
・特に下りでついていけず、後ろから来るランナーに道を譲りまくり
・写真とか撮っている余裕なし
・御正体山の前でリタイヤを考えるも、誰もリタイヤの方へは行かないので諦めて登る
・10歩登ったら3分休む位のペースで登る
・もう二度とこのレースにエントリーしないと誓う
・頂上であと5Kmはゆるゆるだ、と言われるがけっこう下りがきつい
・周りのランナーはみんな下りが速い
・またしても道を譲りまくり
・ゴールまで下りだけかと油断してたら、意外とアップダウンがつづく
・伏線からの富士山は最高
・ラスト1Kmとスタッフに言われるけど、絶賛に1Km以上ある
・最後、ロープをつかまないと滑り落ちる
・何とか制限時間内に関門を突破するも心が折れる
・塩バナナは美味しかったな
・やっぱりリタイヤは悔しいな
・ リタイヤを申告してぼーっとしてたらまたブヨに噛まれた
・クレソンうどんは安定のうまさ
・温泉は道志の湯より紅椿の湯の方が空いてるよ

長くなっちゃった。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村