最低限の目標 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

早く帰宅できたので、家事を頑張る。
と言っても、洗濯と翌朝の豚汁作り。

洗濯機を回している間、軽く走ってきた。
30分で4Km、疲労抜きにはもってこい。

今日のペースじゃ遅すぎて、脚に疲れが残っているのかさえもわからない。
でも、一週間くらいであの疲労が消えるとは思えないし、まだ無理はしない。
水曜日には少しだけ頑張ろうかな。

この距離だと膝にサポーターもしていないわけだけど、特に不安は感じない。
念のため走り終わってからのアイシングは忘れずにやるけどね。

しかし不安なく走れるだけで喜びを感じる(笑)。
隙があればいつでも走りに行きたい気分だ。

ただしばらくはスピード練習とかは封印。
最低でも2ヶ月くらいは地道にロングで脚を作り直したい。
その中でロングのペースをあげていければいいかなと。

レースは走るけどね。
トレイルとウルトラしかエントリーしてないけど(笑)。
これも無理せずに。

まずは万全な状態で秋のレースに挑むことが目標だ。


本日の練習 ジョグ
走行距離 4.0Km
走行時間 29:49
平均ペース 7'29/Km
今月の走行距離 194Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村