体重が…。 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

気がつけば、古河はなももマラソンまで3週間を切っている。
そしてチャレ富士までは53日しかないんだって。

そんな着々とレースが近づくなか、昨晩にここ2年間での過去最高体重である68Kgを記録。
昼に二郎系のラーメンをがっつり食べたことを差し引いても、これはいい加減増えすぎだ。

確かに1月からは中途半端に走れるもんだから、糖質もばんばん解禁し、暴飲暴食に明け暮れている。
しかも先週末は嫁のカーボローディングにもしっかり付き合った。
もはや走ってもいないのにね。

そもそもたいして練習していない僕がチャレ富士を完走するには、体重を減らして少しでも負荷を減らすしかない。
このままでは本当にやばい。

とにかく今日からまた食事は気をつけます。
特に糖質を。
もちろん走る前後はそれなりにとるけど、走れない日はある程度の制限をしよう。

目標?
とりあえず負傷前の63Kg台としよう。

まったく、油断しちまったぜ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村