プラマイゼロ | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

平日では久しぶりの朝ランで8Km。

あまりの寒さに時計を見るために腕をめくるのも億劫になり、ゆっくり、適当に走る。
それでもペースは相変わらずのキロ7分オーバー。
このペースが身体に染み付いた(笑)。

途中までは快適だったけど、6Kmくらいからはまた地味な痛みが発生。
走れないほど痛くないけど、無理したらやばくなりそうな気配も。

まだまだ週末のロング走の影響がすぐには収まらない。
明日は戦略的にランオフとする。


仕事でお客様の偉い方に、うちの偉い方を連れていくと儀式的なイベントがあった。
儀式には手土産を、ということで高島屋へおつかいに。
上司からの指示で源吉兆庵というお店で買った。

和菓子屋なんてあまり来ることはないけど、美味しそうなものがたくさんあった。
お菓子を買ったら梅昆布茶に試食のお菓子とイタレリツクセリ。
スゲーな、高級店。

気分よくなり、家族にもおみやげ。

こちらは一番人気の粋甘粛(すいかんしゅく)。
ひとつで牛丼大盛より高い。



そんな高級品はいくつも買えないので、少しづつ種類を買い、家族で分けあって、普段は食べない高級で上品な味を楽しんだ。

夕食には主食を取らず、プチ糖質制限をしている身。
それなのにお菓子を食べたらプラマイゼロ(笑)。
いや、主食を我慢したからこそ食べてもいいのだ。


本日の練習:ジョグ
走行距離:8.0Km
走行時間:58:24
平均ペース:7'17/Km
今月の走行距離:28Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村