サブ3.5に向けての秘密兵器 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

昨日の練習:Tペース走 4.0Km 20.29 5'07"/Km

今月の走行距離:130.13Km


レース前最後の刺激走で2KmだけTペース走を実施。

2Kmだけなので気持ちよく走ることができました。


しかし、走っている距離が短すぎるのもあり、いまいち調子があがっているのかどうかわかりません。

こればかりはレース本番で走ってみないとわからないかも(笑)。


風邪の方は順調に良くなってます。


ここしばらくはアルコールを絶ち、冷たいものを極力避け、食事のときも白湯を飲んでました。

もちろん高級グルタミンも朝晩と摂取しています。


その効果があったのか、のどの痛みはなくなり、鼻水も減ってきました。

あとは鼻づまりだけなんですが、ランナー的にはこれが一番つらい。

なんといっても酸素がうまく入ってこないわけですから。


昨日、家に帰るとこれが用意されていました。




「ブリーズライト」。


嫁が風邪をひいてつらかったときに買っておいたみたいです。

そんなにつらいんだったら使ってみれば、とのこと。


自分はつけたことがありませんでしたが、確かにスポーツ選手とかでも使っている人をよく見ますよね。

通気率31%アップと書いてありますし、ちょっともったいないけど今朝のランで試してみました。


これ、すごいですね!!

つけた瞬間から鼻が通るのが実感できます。


もちろん走っている最中も鼻づまりがほとんど気になりませんでした。

あと数日で風邪が治れば、通常時よりも最大酸素摂取量もあがっちゃうんじゃないでしょうか。


もはや頼れるモノには頼るしかありません。


嫁、よくやった。

いいモノみつけてくれて感謝してます!!




湘南国際マラソンまであと4日。

応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村