やっぱり週3日じゃダメなわけ | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

どうも、今日も朝起きれずにランオフでした。


前日にお酒を飲むとどうも起きれません。

そんない量は飲んでないんですが・・・。


昨日のブログ にて「週に3回も真面目に走ればいい」なんて書きましたが、早くも考え直します。

週5くらいは走らないとダメなんです。


理由は何といっても「体重」です。


前も書いたような気がしますが、200Km/月とか走っているのに一向に減らない体重。

ついこないだから毎日のように測ってますが、なぜか増え続けている・・・。

食事とか前よりも気を付けるようにしているんですが。


そんなわけでただでさえ増加傾向にある体重が、ラン回数を減らすことによってますます増えてしまうっ!!

それだけは避けなければなりませんので、やっぱり週3じゃダメなんです。


もちろんポイント練習をこれ以上増やそうとは思いませんが、疲労抜きランは積極的に増やそうと思います。


明日から世の中は3連休。

せっかくなのでたくさん走ってやろうと思いましたが、日、月と台風が来るんですね。


丹後へ参加される皆様、過酷な条件となるかと思いますが、皆様の完走ブログを楽しみにお待ちしてます!!

応援するまでもなく頑張らなければならない状況かと思いますが、それでも言います。


頑張ってください!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村