宿命・生年月日の話

テーマ:

「宿命」というお話を何回かしています。

人には、1人1人違った「生年月日」があります。


これが何を意味するかというと、「1日生まれる日が違うと、全く別人になる」という事です。


凄くないですか☝️✨


私は不思議で仕方ありませんでした。


まずこの、「人が元々生まれ持ったモノ」には「素質」「特質」が挙げられます。


例えば、ある目標を達成するにあたり、

A・みんなと一緒に達成しようとする人

B・人の助けを借りず自分の力でまずやってみる人

C・影の見えないところでこっそり1人で達成を目指す人


大雑把で、ごく一面に過ぎませんが、世の人々を上記のように分けることができます。その人の「行動パターン」や「考え方の傾向性」が生年月日で決まるのです。これだけでも、多くのコミュニケーションギャップが解消出来るでしょう。


ですが、「素質」や「性格」であれば、ちまたの学問でも見る事ができます。「素質」はあくまで、その人の持って生まれた「考え方」や、「感じ方」、「行動パターン」などの「傾向性」の事です。


私がお伝えしたいのは、これではありません。

「宿命」というもので、人の「素質」や「特質」とは全く違います。


人間も宇宙の一部、自然界の一部。

「自分が一生のうちに果たすべき生き方」というのが「宿命」には書かれています。

分かりやすく言うと、「ミツバチは花粉を受粉させ、花の命を繋ぐ」これが宿命です。


この「宿命」には、色んな事が書かれています。


むやみやたらに他人の宿命を見ない方が良いと教わっていますので、まずは家族関係から始め、成功者の宿命を数多く見てみました。


幸せに健康に財や名声に恵まれ、成功している方は、この「自分の宿命」に沿う生き方をしていることが分かりました。勉強すればするほど、鑑定すればするほど、「多くの人が宿命通りに生きる事が出来ていない」ことに気がつきました。


私が一番知りたかった事。それは自分の事。


その自分を鑑定した際、この宿命と言われる生き方から、大きく外れている事を知りました。

実際、特に高校2年あたりからの生き方が、私の宿命から大きく外れているなと、最近になって気がついて来ました。その結果、「健康ではあるものの、財が無い」状態になってしまいました。


これは、当たる当たらない、信じる信じないの世界では無いんですね。統計的なデータなのです。


なので、例えば2056年5月26日生まれの赤ん坊が、どういう宿命をもって、何に向いて、何に特化して生まれてくるかは、もう決まっています。


ここで、一番重要なのが、環境です。


例えば、ソフトバンクの孫社長と全く同じ生年月日の男性も、数多くいらっしゃるでしょう。何故、その方が同じような大社長にはならないのか?


「環境」が違うからです。


どのような家に育ち、どのような人間環境で育ったか。これによって、その人の運命(後天運)が変わります。この環境のことが「風水」です。


一番大切なのは、「宿命(先天運)は、環境いわゆる風水(後天運)によって大きく左右される」という事です。

簡単に言うと、「自分が持って生まれた種(先天運)は、それを花咲かせる環境(後天運)が無いと咲かない」と言う事です。


繰り返しですが、この環境の事を、風水と言います。


これが凄い。


東洋学と言っても、氣学、天文学、算命学、四柱推命、、、、、数え切れません。西洋占星術もいれていくと、、、、数え切れません。


ですが、元々持って生まれたモノ「宿命(先天運)」を変える事が出来る学問は他にはありません。


これが、この風水という学問が「帝王学」と言われ、王家の学問として、一般の人々には伝えないように、隠して隠して4000年も5000年も、途切れる事なく現代にまで伝わっている理由です。


この学問を国家的に取り入れ発展しているのが、シンガポール。その他、アジア諸国だけでなく、各国が今、風水に注目しています。


風水で国家が動いているんですよ。


この古くも新しい学問を、一緒に勉強してみませんか?


🍀神戸三宮「線引き講習会」

🍀11/11()11/19()11/25()

🍀神戸三宮駅周辺のカフェかラウンジ

    (ご参加者の方にのみお伝え致します)

🍀13:0018:00


貴重で楽しい1日となります様に


1回5時間の全3回講習会です

     (1回のみの参加も可能です)

受講費用

     初受講費用(テキスト代込み):15,500💴

     再受講費用:10,300💴


🍀線引き必要グッズ

1️⃣モノサシ2本

2️⃣4色カラーペン✒️

3️⃣ご自宅(自宅)間取図コピー

新規で参加される方にはテキストをご用意します。


☘別途、宿命鑑定1,000円/30分まで

☘図面鑑定は10,000円/1h〜

AD

「風水」


占い?

スピリチュアル?

当たるの?

Dr.◯パ?


全て、違います。


人が幸せに栄える為に、

・どういう所に住めば良いのか。

・どういう所に住めば商売が繁盛するのか。逆に倒産するのか。


等、、、。


教えてくれる、

「統計の学問」「環境学」です。


要するに、「これは、こうなる可能性が高い」という「数学」です。


この学問は「王家の学問」「帝王学」と言われ、王家の人々のみ、学ぶことが出来ました。


何故一般庶民には知る事が出来なかったのか。


それは、この学問を皆が知れば、皆が栄えるからです。それほど、風水は大きな力を持っています。


一般諸門が、この帝王学を使いこなせば、国を統治出来ず、下克上が起こります。


なので、天皇家や一部の人たちは、裏の裏で、隠して隠して、現代に途切れる事なく伝わりました。


その歴史は4000年とも5000年とも言われます。


この本物の情報は表には出ません。


なので、本当に詳しい事は、このブログにも書きません。

書き切れる情報量でも、ありません。


全て「口伝」でお伝えしています。


本当に素晴らしい事にこの度、我々の先生が「東洋哲学」の博士号を取られました。


世界的に認められた、本物の学問です。


前回のブログに書きましたが、「アジアの富豪、経営者の98%が、ビジネスに風水は

欠かせない」と話したという、香港国学風水学院の調査データがあります。


この学院の卒業生が、アジア諸国の経営者のコンサルタントになるそうです。


今が、風水を学ぶチャンスです。

風水を取り入れるチャンスです。


私は先生を追っかけて、日々勉強し、まずは自分を鑑定し、人々の鑑定を通してデータがどんどん蓄積されてきました。


やはり、「家と経済」「家と健康」には密接な関係性があります。


とは言っても、我々の先生の鑑定件数にはとてもかないませんが。十万件を超えてらっしゃいます。


Dr.◯◯や、アロマ何ちゃらは、問題外です。風水ではありません。


そして、色んな流派のような「枝葉の風水」ではなく、幹の風水、つまり、中国本流の「玄空風水」誰から学ぶか。


これが大切です。


誰から学ぶか、です。


私がお教えする本流風水の勉強会をお知らせいたします。


🍀神戸三宮「線引き講習会」

🍀11/11()、11/19()11/25()

🍀神戸三宮駅周辺にて(ご参加者の方にのみお伝え致します)

🍀13:0018:00


貴重で楽しい1日となります様に


1回5時間全3回講習会です (1回のみの参加も可能です)

受講費用/初受講費用(テキスト代込)→15,500💴・再受講費用 →10,300💴


🍀線引き必要グッズ1️⃣モノサシ2本2️⃣4色カラーペン✒️3️⃣ご自宅(自宅)間取図コピー


新規で参加される方にはテキストをご用意します。


お会いできることを楽しみにしています。

AD

こんばんは。

風水鑑定士の福本修平です。


前回は、東洋学を学ぶと

「自分の向き不向き」

「得手不得手」等、

が分かること書きました。


「自分の宿命を知る」

ということです。


この宿命については、

改めて詳しくお話しますね。


簡単に言うと、自分が

「何の種を持って生まれてきたのか」

を知ると、


・適職

・対人関係

・自分らしさ


等。

学問的に説明が出来、

知る事が出来ます。


日本ではこういった話は、

「占い」

「当て物」

「迷信」

などと思われています。


動物占いなどもよく出来ていますが、

「素質」と「宿命」は違います。


こういった東洋学は、

5,000年も6,000年もの

歴史を持っていると言われ、

途絶えず、現在まで続いています。


何故途切れないのか。

本物は続きます。


そして、こういった学問を

文化として取り入れている

人々がいます。


アジア諸国の

・経営者

・富裕層

です


ここで面白いデータをご紹介しましょう。


日本人と中国人の、

「国民全人口に締める、富裕層の割合」

を比較します。


富裕層は、年収1億円以上の人々です。


驚きのデータがあります。


中国人は、

中国人の全人口「13億人」に対し、

「約1億3千万人」が年収1億円以上と

言われています。


つまり、国民の10%が富裕層です。


日本人はどうでしょうか?


日本人の全人口1億2千万人に対して、、

たったの26万人。


たったの、、、26万人ですよ。

日本人の全人口の0.002%です。


中国人の富裕層の人数は、

日本人の赤ちゃんからおじいちゃんまで、

全てが富裕層になった人数です。

それだけ違うんです。


いつから中国人の富裕層が増えたのか?


20年から30年前、中国人の富裕層は

1000万人もいなかったそうです。


驚きですよね。


何故、これだけ富裕層が増えたのか。


新幹線のグリーン車に乗ると置いてある、

(株)ウェッジ発刊の「WEDGE」、

2016年8月号77ページによると、


香港国学風水学院の調査では、

「中国富豪風水調査」の結果で、

回答者の98%を超える富豪達が、

ビジネスには風水が欠かせない

語ったというデータが掲載されています。

{2165EA37-C6E7-4A63-8111-ADB7A32922B3}

目に見えない運氣や、暦などが

いかに重要か。


アジアの経営者ほど、敏感と言われます。


これが、中国やアジア諸国と、日本の違いです。


風水を学問として積極的に

戦略的に取り入れている中国。


東洋学に無頓着な日本。

この風水を勉強していただける、

5時間の座学の勉強会(3回コース)です。

※1回のみの参加も可能です。


●11月11日(土)

   13:00~18:30頃

●11月19日(日)

   13:00~18:30頃

●11月25日(土)

   13:00~18:30頃


●場所/神戸三宮駅周辺

   (参加者様の人数等により変更有)


●受講料/初受講15,500円

               再受講10,300円


●持ち物/ボールペン4,5色

               三角定規2枚

               ノート

               円を書くためのコンパス


●講師/福本修平


●ご参加希望の方は、

   勉強会前日までにブログに

   ご連絡くださいませ。

   追って詳細をお伝えします。

AD

何故、風水をやるのか

テーマ:

はじめまして。

 

兵庫県西宮市在住の、

 

中国本流の玄空風水鑑定士

フリーランスのインテリアコーディネーター

インテリアアドバイザー

 

福本修平です。

 

特に日本人に誤って伝わっている

 

「風水」ふうの「風水」や

「家相風水」と、

 

「中国本流の風水」の違い

 

これを、正しくお伝えする為に

ブログを書くことに致しました。

 

何故、そのような事をするのか。

 

私自身が本流風水に出会い、

「本当に助かった」と思っている

1人だからです。

 

私自身、自分の感覚、感性、直感だけを

頼りに30数年生きて来て、思う人生を

歩むことが出来ませんでした。

 

転職を繰り返し、挙句の果てに、

自己啓発セミナーにハマり、

借金を作りました。

 

人には一生の内に

自分の果たすべき役割があります。

 

自分を一番輝かせる生き方があります。

 

人は自分の感覚で、「この職が天職だ」

と言います。

 

そうではなくって、

 

風水や、東洋学を学ぶと自分の、

向き、不向き」

「特性」

「世の中に対して果たすべき役割」等、

 

学問的にわかります。

 

例えば、「経営者」という素質が、

無ければ、経営者をこなす事が難しいのです。

 

この生き方から外れるから、

歪みが生じます。生きることが

難しくなります。

 

だからと言って、この方が、

経営者になれない訳ではありません。

 

下に、経営出来る人間を付ければ

良い訳です。

 

自分の素質を知ることは大切です。

 

この素質を知った事が、私にとって、

本当にラッキーだった訳です。

 

本当に幸せに、財を得て健康に

生きていく為の方法を、風水や、

様々な東洋学を学ぶと知ることが出来ます。

 

日本では、胡散臭い、内容ですよね、笑笑。

 

こういった学問や、運を信じる人々がいます。

 

誰だと思いますか?

 

日本以外のアジア人、

特に経営者や富豪と呼ばれる人々です。

 

この辺りのお話から、

次回致しましょう。

 

それでは、今後とも、

宜しくお願い致します。