お金貯めるの難しいですよね〜 | とれびのび!

とれびのび!

『静かな場所を求めて。』をモットーにまだ行った事のない場所を中心に投稿しています。普段は一人で行きます。
ブログは不定期で投稿しています。

※無断転載は禁止です。
※誹謗中傷のコメントは削除させていただきます。

トレビの可空です。

いよいよ3月も終わりに近づいてきますね。

終わりに近づいてくると今月使ったお金がどのくらいになるのか気になりますよね〜


結論から言うと今月は入社してから初めて給料より下回る感じになりそうです。

何故初めて給料より下回るのかと言いますと、一人暮らししていた時や外食していた時期が多くて給料より上回る時期が多く、とても辛かったのですが、


今月はおにぎり中心で、実家暮らしで悠々自適に暮らしているので、貯金しやすくなるし、自由に使えるお金が増えるかなと思ったからです。


僕は普段から散財しないタイプでお金もコツコツ貯めるようにしていたのですが、ここ最近ラウンドワンや銭湯に行く機会が増えてしまい、再就職してもお金が中々貯まらなかったんですね。


そこでいろいろ考えた結果、食費がかなり使っている事がわかったので、食費を抑えようと親にお願いしておにぎり作っているのですが、これが上手くいってるのかなと思います。


後はスマホで使っていたサブスクリプションも全て解約したのでこれも含めたら使ったお金はどのくらいで抑える事が出来るのか注目ですね!


3/31追記

先程、金銭面を計算したところ今月使ったお金が給料よりも初めて下回ることに成功しました。これを機に来月も再来月も下回れるように頑張ります。


ここからは重要な報告になります。

私、トレビの可空は来月の4月1日から名前を変更する事になりました。

理由は次回のブログでお伝えしますが、来月の4月1日からはトレビの可空ではなくなると思うので、新たな名前は何になるのかお楽しみに!


それでは次回も宜しくお願いします!

トレビの可空