実は続編がありました。 | とれびのび!

とれびのび!

『静かな場所を求めて。』をモットーにまだ行った事のない場所を中心に投稿しています。普段は一人で行きます。
ブログは不定期で投稿しています。

※無断転載は禁止です。
※誹謗中傷のコメントは削除させていただきます。

皆さん、こんにちは!

トレビの可空です。


今回は去年の12月から読み続けていた声優ラジオのウラオモテについて書いていきたいと思います!


そもそも声優ラジオのウラオモテって以前記事に書いてたのではないかと疑われる事がありますが、本当に書いています。

その記事はこちら!

約3年前の記事ですね。この時期はプロセカが始まった時期とほぼ同じでした!

この時は前職の同期とプロセカの話題で盛り上がったなぁ〜


ですが!今回本題である『声優ラジオのウラオモテ』は続編があった事はご存知でしょうか?

それも9巻!


今の職場の近くにある本屋で気づいた事なんですけど、声優ラジオのウラオモテは現在、1巻だけでなく9巻まで出版しているらしいです!


僕は声優ラジオのウラオモテの小説は内容を見る限り1巻だけだと思っていたので、まさか3年経った今、続編があるなんて知らなかった〜と思い、クラにかの小説を見終わった後から今までずっと声優ラジオのウラオモテを読んでいました!


声優ラジオのウラオモテで気づいたことは最初は歌種やすみという芸名で活動している佐藤由美子が主人公として描いているな〜というシーンが多かったのですが、途中から夕暮夕陽や柚日咲めくるなどを主観としたシーンも出てきたので魅力満載なストーリーでした!

声優ラジオのウラオモテは声優の裏側をイメージした作品となっていますが、僕自身声優の裏側でも演技しているのではないかというくらい都合のいいシーンが沢山あったので裏側でも流石にこんな都合のいい事はないと突っ込みたくなるくらい面白い作品でした!


後は高橋結衣や双葉ミントなど新たに登場してくる声優さんも続々登場し、今年の春にはいよいよアニメ化するらしいので、春になったらアニメも観ようと思います!

それでは、次回も宜しくお願いします!

トレビの可空