テレビ朝日・金曜ナイトドラマ枠 | 在宅ワーク無料情報
2007-09-24 10:15:54

テレビ朝日・金曜ナイトドラマ枠

テーマ:クチコミ番付

クチコミネタ:好きなドラマは何?

クチコミ番付参加中

テレビ朝日が2000年から続けている金曜ナイトドラマ枠が個人的にはツボみたいです。
この枠に放送されるドラマはハマることが多いんです。
現実問題としてヒット作品も次々生まれてきている枠です。
「トリック」や「時効警察」や「特命係長・只野仁」や「スカイハイ」や「スシ王子」や「アンナさんのおまめ」など。
皆さんもご記憶にあるでしょう。
深夜ながらこれだけのヒット作品を生み出してる枠なんです。

「九龍で逢いましょう」や「生きる為の情熱としての殺人」など他にも好きだった作品があります。
週末の金曜の夜、恋人もいなくなんとなくぼ~っとしてる時にフワ~っと観るにはちょうどイイ感じのドラマばかり。
それがこの枠の人気の秘密なんでしょうか(笑)
世間一般的にはマイナー枠かもしれませんが、僕はこの枠のほうが好きです。
テレビ朝日も頑張ってるって感じがします(笑)
「モップガール」がこの枠の次番組で10月中旬スタートです。
これも楽しみですね♪
北川景子の初主演番組です。
谷原章介はここんところ出づっぱりですね。
「嫌われ松子の一生」、「エライ所に嫁いでしまった!!」、「山おんな壁おんな」と連続で出ています。
そう考えると今が旬の二人って感じですよね^^

月9枠のドラマやビューティフル・ライフとかロンバケとかHEROとかお化けドラマの方が案外観てないですね。
マイナー好きなのかもしれません。
視聴率が30%を越えたようなお化けドラマはほとんど観てないなぁ。
「古畑任三郎」シリーズだけは欠かさず観てましたが。
テレ朝以外だと何かあったかなぁ…。
あ、「グッドラック」は好きでした。
「あ~オレも観てた」と思いましたか?
「Good Luck!!」(TBS)の方じゃないですよ?
キムタクの出てたやつじゃないですよ?
キムタクのじゃなくて松本明子が主役の方です。
96年日本テレビで放送されていたパチンコ屋が舞台のドラマです。
主題歌は氷室京介の「SQUALL」です。
今でも有線で結構流れてる曲ですよね^^
松本明子・豊原功補・原田龍二・原田泰三(ネプチューン結成前!!)・北村総一郎・佐野史郎・橋爪功など、
地味に豪華な顔ぶれでお送りしたドラマでございます(^-^)
これでも平均視聴率は16.9%もあったドラマです。
現代だったら充分「ヒット」レベルですよね。
ドラマ視聴率が20%越え当たり前だった96年当時じゃ微妙な数字でしょうが…。
悪いこと言わないんで、このドラマは観てください。
どっかでレンタルしてるはずです(笑)
ホリケンとまだコンビだった頃のタイゾーを観るだけでも良いじゃないですか^^
金田明夫・伊藤俊人・勝村政信・宮路雅子・網浜直子・真梨邑ケイ・今井雅之など脇役も結構豪華です(^^)v
ちなみに、代々木駅の某さびれた出口を出るとすぐの場所にこのドラマの舞台がそのまま残ってます。
パチンコ屋はゲーセンになってしまってますが、形はそのまんまです。

あとは「ハッピー」も好きでした。
99年にテレビ東京でやってた盲導犬のドラマですね。
高岡早紀・豊原功補・遠藤久美子(エンクミ)・高橋英樹・宮路雅子・加瀬大周などが出てました。
これはパート2までいったテレビ東京にしては異色のヒット作(?)でした^^
テレビ東京は連続ドラマ自体ほとんどやらない局ですから。
この作品のパート2が2000年に終わると、
2006年の「逃亡者・おりん」(主演・青山倫子)まで6年もテレビ東京で連続ドラマは放映されませんでした(>_<)
この作品にも出てる豊原功補。
「グッドラック」にも「時効警察」にも出てる豊原功補。
僕はこの俳優結構好きなんです。
なんか存在感があるんですよね。
脇役やVシネや悪役も多い役者ですし、メディアの露出は控えめですけどね。
「ロング・バケーション」は観てなかったけど、山口智子の元カレ役で出てたみたいですね。
90年代はもっぱらキムタクと並ぶロン毛俳優の1人でした^^
アリコジャパンのCMで最近はお目にかかるようになりました(^-^)
「タスクフォース」というとてもおもしろい二時間ドラマでもカッコいい存在感を放ってました(^^)v







zaitakunetさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス