江戸川区北篠崎2丁目のグループホーム まったりLIFE北篠崎パークヴューです。


お琴サークル 音の会さんが

9月16日の敬老の日に演奏に来てくださいましたイエローハート

音の会の会長さんが

まったりのケアマネさんのお義母さんで

繋がらせていただいています( ・∇・)


暑い中、毎年素敵なお着物で来てくださって

感謝感謝です(T ^ T)




今年も童謡を9曲!

ゲスト様の歌うペースに合わせて

ゆっくりと演奏してくださいました気づき

は〜素敵な音色ルンルン

落ち着く音色です。


その後は さくら桜

六段の調べを演奏してくださいました。

普段聴けないお琴の音色に

ゲスト様もうっとり聞き入っておられたり、

手拍子でノリノリの

ゲスト様もいらっしゃったりして、

皆様本当に喜ばれていました(o^^o)


お琴に触れられる素晴らしい機会を

いつもありがとうございますm(_ _)m



また、ゲストの日(敬老の日)の特別メニュー、

お月見ハンバーグの時に

スタッフからゲスト様へ

感謝のカードもお渡ししましたニコニコ


皆様、ずっとお元気でいてくださいね♡











そしてこちらは
ゲスト様の代表として

眞澄会長とのリモート談話に

参加していただいた時のご様子です。

他施設の代表ゲスト様も

参加されているんですニコニコ


あ、ピカソの歌うま昭子さんもいる〜気づき




ゲスト様は最初、

私でいいのぉ?と謙遜しておられましたが、

好きな食べ物の話など沢山お答えくださって

楽しまれておりました☆彡

ツルを渡すシーンでは、

「あら可愛いラブ」と嬉しそうな笑顔キラキラ

大役お疲れ様でした!ありがとうございました!



この壁の飾りはスタッフの手作りです。

かわいいのをいつもありがとう🎵




まったりLIFE北篠崎パークヴュー