ここから始まる変な挑戦の話。

いろいろやった変なことを紹介できたらと思います。


テーマ:

第1話

えー前回書きましたように
まぁ、30代はいろいろなことをやってきました。

その中でも、もっともインパクトのあるものを
まず始めに書いていきたいと思います。

それは、33才の時にやった

「函館~札幌間 インラインスケートの旅」

です。
行程は約260Km位です。

まぁ バカなことを考えたものです。
そもそもインラインスケートとは何か?
簡単に言ってしまえば、 

「ローラースケート」のことです。

インラインスケートとローラースケートの何が違うかといいますと、
付いている車輪の位置が違います。
ローラースケートは

タイヤが自動車のような配置で4つ付いていますが、
インラインスケートは縦に4つタイヤが付いています。


         こんな感じです。

 

まぁこれだけの違い何んですけど、
滑ってみるとインラインスケートほうが
タイヤが縦に付いているだけに少し難しいです。
(僕はそう思いました。)


インラインスケートを始めたきっかけはスキーでした。


就職で北海道・函館に引っ越してきてから
冬のスキーにドップリはまりました。

夏は雪がないので滑ることは出来ないのですが、
ある時、スキーの選手は夏場のトレーニングに
このインラインスケートを使用してトレーニングしていると
テレビか雑誌で知りました。

これはいいと早速、
アルペン(スポーツ用品店)で購入しました。

小学生の時、ローラースケートは少しやったことがあったので
初めてでも、そこそこは滑れたのですが、
さすがにスキーの練習とまではいかないので、
しばらくは公園や駐車場なんかで
早くうまく滑れるようにひたすら練習をしていました。


つづく

 

 

追記

 

 少し前置きが長くなると思います。

 ご勘弁を。

 

 

 

気になるニュースを配信してます!
よかったら、どうぞ!

 スポーツ・エンタメニュース ⇒ https://goo.gl/QC6ufP 
         
 国内外ニュース       ⇒  https://goo.gl/MGxRmN

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

在宅副業めざせ月収100万円!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。