§§ 在宅ワーク ザイタクの華ちゃん の財蓄ブログ §§


雪の朝


日本列島雪景色の節分になりました

ほどほどの積雪は、新鮮な世界を

みせてくれますから歓迎ですが。

雪の中での生活に慣れていない人には

ご用心、ご用心。




   Ж Ф Ж




ザイタクの華ちゃんは、こんなことを始めています。


よろしく、お付き合いをお願いします。




業界ナンバー1の在宅ワークと

東京MXテレビでも紹介されました。

ザイタクの華ちゃんも乗っちゃいました。

一緒にどうですか?



http://big-time.cc/ssv/dabt136e




ш Ψ ш



法蓮格子
法蓮格子の家



中国でも深刻な土壌汚染


世界銀こは、報告書で、環境汚染による、

中国の経済損失は毎年1000億ドル相当額

にも達していて、この金額は、中国の国内生産

(GDP)の5.8%にもなるとしています。

環境汚染のうち大気汚染や水源・水質の汚染が

深刻な状況にありますが、いま一つ、これらの

陰に隠れて深刻な状況にあるのが土壌の汚染です。

これは長期間にわたって蓄積、持続し、また、

単に撤去するだけでは、汚染場所を移動させた

だけのことになります。

国家環境保険総局は、完全な調査結果では

ないとして耕地の土壌汚染面積は、1000万

ヘクタールに達し、更に、汚染した水の灌漑で

216万7000ヘクタールが土壌汚染され、

固形廃棄物の放置場所などで、13万3000

ヘクタールが、土壌汚染されていると報告して

います。

完全な調査ではないと言うことは、実際の数字は、

これを大きく上回っているのでしょう。

この面積は、耕作地面積の10%を占めていて、

沿岸部などの経済発展地域に集中しています。

発展の初期段階でもてはやされた地方の郷鎮企業が

経済発展の波に乗って
安全と安心 を無視して拡大を

優先させてきた過程で省みられなかった、公害の

垂れ流しが生み出しだ代償です。

公害への
備え を無視して垂れ流される危険な汚染水、

廃棄物の放置や野焼き、郷鎮企業の周辺農地は

汚染地として広がり、今それが、大工場の周辺地域

へと拡大しているのです。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし 」です。

非常持出袋 の準備は出来ていますか?




「大黒さん」のHPからの転載です



ドキドキ ラブラブ! ドキドキ