応募ページは下にあります!!

 

こんばんは!新人スタッフHです爆  笑

本日もブログにお越しいただきありがとうございますスター

 

連日、長男のお話しが続いておりますが、

本日も小学1年生の長男のお話しをしますグラサン

 

昨日、集団下校で帰ってきた長男くん。

時刻は12時前。

早すぎーーーっと心で思ってますが、

満面の笑みでお出迎えしました爆  笑

 

お昼ご飯を食べた後、長男くんは私と遊びたい様子。

でも・・・私にはまだ仕事が・・・。

 

在宅ワークあるあるだと思います笑い泣き

みなさん、どうされていますか??

 

 

私の場合、まず全力で遊びますびっくりマーク

 

サッカー、卓球、縄跳び。などなど。

時間は30分間です。

 

30分経ったら、私は仕事。長男くんはポケモンなどで遊びますウインク

このやり方だと「最初に自分を優先してくれた♡」と心が満たされるようで、

長男くんにはとても合っているみたいです目がハート

 

うまくいかない時もありますが・・・

仕事の時間を上手く調整して乗り越えてますニコニコ

 

 

 

では本日は、

「アラフォー未経験で

採用のお仕事始めました♪」

そうです。私のリアルなお仕事体験談をお話しをしたいと思います。

 

 

 

私は現在、オレコンで「採用」のお仕事を中心にさせていただいておりますニコニコ

 

 

私がオレコンにどうしても入りたかった理由の一つが、

『採用の仕事がしたかったから』

なんです。

 

20代後半から店舗マネジメントを長年経験し、

色々な場面で人材育成に関わってきました。

 

「得意な仕事で輝いてほしい」という気持ちから、

より成果が出せる配置決めをしてました。

 

この経験から、採用活動から関わって、

より会社とマッチをした人材を採用する採用活動をしたいという思いが強くなりました。

 

 

しかし・・・

前職で採用のお仕事をする希望は叶わず悲しい

年齢もアラフォーになってました。

 

こんな時、オレコンの求人を発見しました!!!!!

 

世間一般の人事の募集は、

①アラフォー未経験ではそもそも求人ない。泣

②3年以上の経験があればベスト。

③アラフォーだと人事部長等の役職の経験問われる。

 

個人的にはこのような感じだと思いました。

 

人事の領域ってかなり狭き門なんだ・・・

気づくの遅かった・・・と

本気で思っていました。

 

 

しかし!!!

オレコンだったら!!!

(採用のお仕事は未経験OKですが、経験が必要なお仕事もあります。詳しくは応募ページをご覧ください♪)

 

星誰でもチャンスがある

星職歴関係ない

星やりたいと思った業務ができる

 

こんな環境がオレコンにはありましたニコニコ

 

 

実際、採用のお仕事の中身なんですが、

 

 
■求人広告の作成&転職サイトに掲載
■応募者様とのやりとり
(メール中心、電話はほぼなし、フォーマットあり)
■応募者様とのウェブ面接
(慣れるまでしっかりフォローいたします)
■採用が決まった方の入社準備

などなど、採用活動に従事できますスター

 

数ヶ月間、採用のお仕事をさせてもらっておりますが、

「やりたい」と思ったお仕事を経験問わずさせてもらえていますスター

 

・応募者様とのやりとり

・求人広告の作成

・応募者様とのウェブ面接(まだまだ練習中です指差し

 

上記にあげたものは、現在私が行っているお仕事の一部です。

 

 

採用のお仕事は奥が深い・・・♡

そんな思いで毎日お仕事行っています爆  笑


 

この春、一歩踏み出しませんか???

 

 

 

 

詳しくは過去記事ご参照下さい↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

こちらのブログを読んで、

一緒に働けるスタッフが増えたら私も嬉しいですラブラブ
 

いかがでしたでしょうか?

 

最後までお読みくださりありがとうございます!

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ

 

 


LINEでご応募いただけます♪

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ


 


\オレコン採用ページを見てみる/

 

\事務応募ページを見てみる/

 

\採用応募ページを見てみる/

\ライター応募ページを見てみる/

 

\デザイナー応募ページを見てみる/

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪