お子さんと一緒に参加OK♪説明会実施中♪

申込ページは下にあります♪

 

こんばんは!新人スタッフCですニコニコ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます花

\ブログは、火木土の夜更新です星

 

 

3月と言えば…転勤シーズンですねあせる

 

 

何を隠そう、うちの主人も

この度転勤が決まりました驚き

(バリバリの転勤族です~)

子どもが就学していることもあり

今回は単身赴任を選びましたが

主人と一緒になってから、

埼玉→神奈川→大阪→埼玉…と

転々としてきました。

 

 

  10年前、主人の転勤で仕事を辞めました…

 

今から10年ほど前のことです。

 

神奈川から大阪への転勤が決まったとき、

わたしは妊娠8か月。

これから育児が始まる、というときに

夫婦離れて暮らすという選択肢はなく

仕事を辞めて、ついていくことになりました。

 

 

正直

「あのとき、仕事を辞めなければどうなってたかな…」

思わないといったらウソになります。

 

 

今のオレコンみたいなフルリモートの仕事だったら、

辞めずに続ける、ということもきっとできたと思うんです。

 

転勤や転居がなくても、

子どもの入学などの大きな変化により

働き方を見直さざるを得ない方、

いらっしゃるのではないかと思います赤ちゃん泣き

 

ですが、オレコンでは

スタッフ全員がフルリモートで働いているため、

居住地が変わったとしても

(それがたとえ海外であっても!)

お仕事を辞めずに働くことも可能です!

 

「雨の日に出勤しなくてよい♪」

「通勤時間がない♪」

「子どもの体調不良時も気兼ねなく自宅にいられる!」など

フルリモートのメリットはたくさんありますが

 

「環境変化や居住地にとらわれず、

仕事を続けられる」

これが妻、母である私たちにとって

フルリモートで働くことの

最大のメリットじゃないか

個人的には思いますニコニコスター

 

 

 

  オレコンスタッフ、どこに住んでいるの?

 

 

2023年、3日1日現在のオレコンスタッフの

人数は代表のヤマタクさんを含めて

総勢83名になります。

(すでに業務開始しているスタッフのみの計算)

 

オフィスへの出勤なし、フルリモートという特性上

オレコンでは、いい人がいれば

居住地問わず、採用していますニコニコ

  • 北海道
  • 茨城
  • 東京
  • 千葉
  • 埼玉
  • 神奈川
  • 静岡
  • 大阪
  • 兵庫
  • 岡山
  • 福岡
  • 長崎
  • 大分  などなど、

日本各地それぞれの場所から仕事をしています。

 

中には、海外居住のスタッフも!

  • イギリス
  • イタリア
  • タイ
  • 韓国
  • アメリカ
  • メキシコ
  • フランス
  • インドネシア から

現在計10名のスタッフがオレコンで働いていますキラキラ

(なんとその割合……約12%!!!!約8人に1人!!)

 

外資系の企業でもないのに

この割合、私は多いと思いますスター

 

 

日本各地、世界各地のスタッフと

一緒に仕事をしてるんだ~飛び出すハートと思うと、

なんとなく胸が熱くなる私ですニコニコ

 

 

 

 

  どうやってお仕事をしているか

 

 

基本的にオレコンでは、

業務委託契約のため、

指定の勤務時間帯は設けておりません花

 

日中・夜間などご自身のお時間が取れる

時間帯に稼働することが可能になります

 

保育園・幼稚園・小学校の時間や

赤ちゃんがいるママはお昼寝中、早朝夜間など

ご自分の生活スタイルに合わせて働いています。


 

海外在住の場合には

日本国内のオレコンのお客様や取引先、他の多くのスタッフとの

やり取りに支障の出ないよう、

日本時間の朝6時~12時、

あるいは午後2時~午後6時、

のように、日本のビジネスタイムも含めるように

皆さん工夫して稼働しているそうですよ音符

 

もし、オレコンへの応募をご検討中の

海外在住の方、あるいはこれから

海外に移住する予定の方は、

日中の稼働も可能かどうか、

計算してみてくださいね電球

 

シフト制ではないので、

例えば、子どもの入園や入学により、生活リズムに変化があっても

「シフト変更してもらわなきゃ…」

「終業時間早めてもらわないと…」なんてこともなく

自分自身で業務にあたる時間を調整すれば、OKスター

 

家族の環境変化によって

ママが仕事をあきらめたり

後ろめたい気持ちにならなくてもいいんですにっこりラブラブ

 

 

 

  大好評♪オンライン説明会実施中!

 

「応募検討中だけど、こんな所が不安。」

「こういう部分がもっと知りたい!」

 

オレコンでの働き方をもっと詳しく知りたい方は

オンライン説明会へのご参加をお待ちしておりますスター

(アメブロ担当Cも、進行担当として数回参加しますニコニコ

 

\ 下記よりお申込みください /

 

 

3月・4月の開催日程

・ 3月1日(水) 11:00
・ 3月4日(土) 10:00
・ 3月6日(月) 18:00

・ 3月9日(木) 11:00
・ 3月15日(水) 10:00
・ 3月18日(土) 10:00
・ 3月20日(月) 11:00
・ 3月24日(金) 14:00
・ 3月28日(火) 18:30

・ 4月2日(日) 10:00
・ 4月4日(火) 13:00
・ 4月6日(木) 11:00
・ 4月12日(水) 10:00

 

※参加費無料

※各回8名様

※定員になり次第終了

 

 

少しでも気になった方キラキラ

下記の採用ページもぜひご覧くださいにっこり

 

質問や疑問は、お気軽にコメントくださいねニコニコ

 


 

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼リンクはこちら!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

▼オレコンについてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞハート

 

 

 


 

 

\オレコン採用ページを見てみる/


\事務応募ページを見てみる/


 

\採用応募ページを見てみる/

\ライター応募ページを見てみる/

 

\デザイナー応募ページを見てみる/

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪