応募ページは下にあります♪

 

こんばんは!新人スタッフWですひらめき

 

こちら九州は爽やかな秋晴れが続いていますが、皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか花

 

さて、本日は・・・

「ブランク10年、ワンオペ育児の私がオレコンを選んだ理由!!」

というテーマでお伝えしたいと思いますびっくりマーク

 

 

■長期ブランクがあってなかなか一歩を踏み出せない

■育児は基本ワンオペ。働きに出るのに不安がある

 

というママさんたち、たくさんいらっしゃるのではないでしょうかびっくりマークはてなマーク

はい。私がそうでした!!

 

現在、夫の転勤先の福岡県で小学校3年生の長男と夫の3人暮らしです。

 

遡ること10年前。。。

転職活動をしようと10年勤続していた会社を退職。

そして、退職直後に妊娠が判明。

転職は一旦諦め、育児が落ち着いたら復職しようビックリマークと思っておりました。

 

 

二重丸まずは、子どもが幼稚園に入ったらチャンスかなキメてる

⇒すぐに熱を出す息子。平日は深夜帰宅が当たり前で育児戦力外の夫。頼れる祖父母は近くにおらず、完全ワンオペ育児の我が家。復職は諦めました。

  

二重丸息子もだいぶ健康になった!!小学校入学したらチャンスキメてる

⇒入学式翌日に緊急事態宣言が出て休校・自宅学習決定ゲッソリ働くどころではありませんでした笑い泣き

 

二重丸学校にも慣れてきたぞ!小学校2年生!そろそろでしょキメてる

⇒夫「転勤決まった。福岡。」(当時は東京在住。)ちーん。悲しい

 

えっ!一体いつになったらチャンスが!?!?image

 

そして、住み慣れた関東を離れて九州へ来てみると、

夫は職場、子どもは学校でどんどん知り合いや友達を作っていく中、

私はと言えば家に籠ってひとりきり。

息子に「ママねー。友だち一人もいないんだよー。」と言われる始末ガーン

 

このままじゃダメだ!!自分に自信が持てなくなる!

 

一念発起して求職活動するも、条件が難しい。

息子に「友だち一人もいない」と言われた通り(笑)、頼れる親類も友人もいない中、

子どもが熱を出したら?

学級閉鎖になったら?

長期休暇中はどうする?

実家への帰省もしたいし。

 

・・・・・・在宅ワークだ!!!!

という結論に至り、在宅ワークの求人をネットで検索し始めました。

今はたくたんの企業が在宅ワークの募集をしていますね。

それでも、出社の可能性ありだったり、給与体系が不明瞭だったり、経験者のみの募集だったり、「コレだ!!」という募集になかなか出会えずにいました。

 

そんな時にオレコンの求人をみつけたのです。

 

オレコンの募集には、

ブランクが10年ある私でも

ワンオペで子育てをしている私でも、

できるんじゃない!?

と思える安心材料がたくさん詰まっていたのです。

 

子育て真っ只中のママさんたちがたくさん活躍していること花

こちらのブログでも公開されている通り、オレコンでは多数のママさんワーカーが活躍しています。

実際に、Zoomで打ち合わせをしていると「まま~!」なんて可愛い声が良く聞こえていますおやすみお互いさまなので、気を遣わずにほっこり。

 

「経歴での選考」がないこと花

オレコンでは学歴や職歴での書類選考はありません。(選考途中段階で履歴書の提出はありましたが)

長いブランクがあるとそれだけで選考に通りにくかったり、書類を提出する側も自信が持てなくなってしまって良い結果に繋がらない、、、なんてこともありますよね。

オレコンではそれがありません!!

 

ブランクがあっても、それ以前にやっていたこと、お仕事を休んでいる間に積み上げてきたこともきちんと評価してもらえますニコニコ

 

選考方法から給与体系、気になる情報がオープンにされていたこと花

こちらのブログでも【オレコンの選考について大公開!】とか【リアルなお給料】、【評価項目を覗き見!】なんて記事が度々出ていますよね。

働いてみて、これらの内容、実際その通りなんです(笑)

オレコンで働くメリットもデメリットも包み隠さずに教えていただけたら、安心して一歩を踏み出せますよね。

 

 

これら安心材料に背中を押されて応募してみたところ、ご縁があってオレコンで働かせていただけることになりました泣き笑い

 

 

でも、実際に働いてみたらブランクがあるために戸惑うことはないのかな・・・??

という不安もあると思います。

大丈夫。オレコンには「オレコンWay」というスキル・時給アップを目指すための評価制度がしっかり確立されいるんです!

「オレコンWay」をきっちりクリアしていけば大丈夫グッド!

 

■長いブランクがある

■子育て真っ只中。ワンオペ育児で働く自信がない。

 

それが理由で仕事復帰を諦めているママさんたちがいたら、

一歩を踏み出してみませんか?

 

ブランクがあっても、子育てをしていても、

仕事復帰ができる環境がオレコンにはあります照れ

 

そんなオレコンに少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです音譜

 

 

少しでも気になった方キラキラ

下記の採用ページをご覧くださいウインク 

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ

 


 

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼リンクはこちら!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

▼オレコンについてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞハート

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

次回も読んでいただけましたら嬉しいです乙女のトキメキ

最後までお読みくださりありがとうございます!

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ

 

※オンライン説明会予約受付中です!!

下記よりお申込みください星

 


 

オレコンではたくさんの女性スタッフが活躍しています。

ぜひ一緒にオレコンで

自分らしく自由に働いてみませんか?

 

\ 画像をクリック! /

 

\オレコン採用ページを見てみる/


\事務応募ページを見てみる/


 

\採用応募ページを見てみる/

\ライター応募ページを見てみる/

 

\デザイナー応募ページを見てみる/

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪