長らく忍耐を美学としてきた日本人ですが、
最近は少し変わりつつあるようですキョロキョロ

ビジネスパーソンのスタイルも変化しています。
夏のクールビズは当たり前になっていますし、
少し前までは考えられなかったけれど、
リュックで通勤することも定番化しつつあります。
スニーカー通勤の方もかなり増えているそうびっくり

服装のマナーとしては、

スーツには手提げブリーフケースなのでしょうが
重たい荷物で手提げは確かに辛いですよね。
やはり両手が空くリュックの利便性が高いのも納得です。
昭和のサラリーマンは我慢を重ねていたんですね。。。

 

ファッションにおいても、

「お洒落は我慢」の時代は終わったようです。
今は、ピタッとするファッションはあまり流行らず
オーバーサイズなど楽に着れるものが流行り
スタイルが良く見えるハイヒールも

足が痛くなるから敬遠されがちだそうです。
最近イヤリングを置いている店が増えたな~と思ったら
20代以下の子は昔ほどピアスはしないのだそうです。
痛いからポーン

いや~時代は変わりましたね~~


仕事については、どうでしょうか。
仕事となると、「仕事は仕事」と割り切って、
嫌々やっている方も多いのではないでしょうか。
それはそれで1つの考え方ですよね。

私は、人生の中の長い時間を費やす

仕事では我慢はしたくないです!!

私がしているお仕事はフルリモートなので
働く場所も時間も自由キラキラ

その点の我慢は不要なんですOK

これって、ずいぶん今どきな働き方ですねウインク

あなたも我慢しないで働いてみませんか?

 

★オレコン採用ページ

採用ページTOP
オンライン事務の求人情報を詳しく見る
WEBセールスライターの求人情報を詳しく見る
WEBセールスデザイナーの求人情報を詳しく見る

 

 

ガーベラ人気のカテゴリーガーベラ

オレコンの在宅ワークは怪しい!?シリーズ
【のぞき見してみる?】在宅ワークの1日スケジュール
【転妻必見】転勤族の妻と仕事
【ワーママに捧ぐ…】子育て・家事・仕事の両立