社員研修 in 札幌 | 財務リスク研究所 セミナー漫遊記

財務リスク研究所 セミナー漫遊記

不思議なご縁で、皆様の町を訪れ、
懐かしい町並み、人々の温かさ、
自然の美しさを知ることができました。
「大切な故郷の1ページ」として
どの町も、私の心に刻んでいます。
こんなにもたくさんの故郷を持てますこと、
心より感謝申し上げます。

2018年6月1日

「債権回収の基礎」

 

3月16日に来たときは、

雪で真っ白だった札幌。

3ヶ月もしないうちに、

すっかり爽やかな新緑に

つつまれていました!

 

ちょっと時間があったので、

白い恋人のメーカーのお店

「イシヤカフェ」さんへ。

イチゴパフェを頼んだら、

「白い恋人」が1枚ついてきました~♪

すごいボリュームで

斜めってる~

 

懇親会で頂いた

「カツゲンサワー」

何度も北海道を訪れながら

「カツゲン」を知りませんでした・・・。

 

「カツゲン」とは北海道限定の

乳酸菌飲料です。

WikiPediaによれば

戦前からある飲み物らしいです!

マミーやピルクルよりも

すっきりした味わいで

これもアリ!ですね~

悪酔いしなそ~な感じです

 

最近、札幌では

「シメ・パフェ」が

流行ってるとのこと。

早速、チャレンジです!

人気店の「佐藤」さんでは

すごい行列!

1時間ほど並んで、

やっと入店です。

フルーツパフェ1300円

シャンパン700円

をいただきましたが、

シャンパンとパフェも

合いますね~。

居心地がよいので、

店内は回転率が悪いです。

これじゃ行列が出来るのも納得。

でもその分、客単価が高いので

儲かっている感じです。

 

ただ、従業員が少し多いかな?

カウンター席が空いているなど、

席への誘導方法に問題アリ?

結構、機会損失発生しているかも?

 

日本酒で酔っていたのですが、

すぐに仕事モードに切り替わり、

冷静にチェックしていました・・・

(反省)

 

 

こちらも念願の

美瑛の「コーンぱん」

ゲットです!

いつも売り切れで

入手できずにいました・・・

並ぶこと、約1時間!

やっと手に入れた「コーンぱん」

さっそく、いただきま~す!

パンを割ってみると、

中からコーンが

ぞろぞろ出てきましたー!

お口の中がコーンで

フィーバー状態。

しかもコーンが甘い!

これじゃ人気でますよね~

 

来週からは「よさこい祭り」で

いよいよ北海道も

本格的な観光シーズンです。