ブログ特典あり@チマチョゴリを来て景福宮へ行こう! | 健康双子母さん

健康双子母さん

韓国人の夫、双子、猫のドラミと
ほんわかゆるゆる毎日を過ごしている健康母さんのぶろぐ
です。

こんにちは~「かおり」です。


今日は韓国でチマチョゴリのレンタルについてです~


以前、ッポロロさんのブログでチマチョゴリのレンタル記事を読んでから

ずっとやりたかったんですよ~

記事はコチラ


それにMCゆぴこさん

お友達との記念にチマチョゴリで撮影したらしく・・・。


やりたいなーと思っていたら

ちょうど日本から友達が来て、誕生日だし!ってことで


チマチョゴリ着て景福宮へ行ってきました~



朝早く行ったので人もまばら。

景福宮には、私たちのようにチマチョゴリを着ている外国人もしくは

韓国の10,20代のお姉ちゃんたちがいっぱいでした。

わたしたち30代、気合で着ます。w



歩いていると

「写真撮ってもいいですか~?」と頼まれることもたびたび。

盗撮もされまくり。


このときは、今流行のド派手なチマチョゴリを着ている韓国人お姉さんを

私たち30代の日本人が声をかけ、

写真を撮ってもらいました。


すると見知らぬ観光客が

「私も入れて!」と中に入ってきて撮ったり、

するとどんどん人が増えてきて、

コスプレイベントの撮影会みたいなノリになってしまいます。



やはり韓国人のお姉さんたちは

写真を撮るとき、ポーズがかっこいい!


見たら、派手であんまりだなーと思っていた

キンキラキンのチマチョゴリですが、

写真で見ると、きれいですね。

さあて、今回レンタルしたお店を紹介しますね。

お店の名前は・・・


ビョルグン韓服レンタル店

별궁터한복 


02-730-7890
서울시 종로구 윤보선길 10 별궁터마당 2층



3号線の安国駅(안국역)の1番出口すぐです。

1番出口を出てすぐの右側の小道に入ると右側に見えます。

2階ですよ~


(地図など行き方はっポロロちゃん のブログに詳しくあります!)


ちょうど私たちが行ったときは、

中国人観光客たちがいっぱいで、お店のおじさんは大忙し。

外の椅子で1番出口近くの珈琲ビーンで買った

珈琲とケーキを食べて待ってたら

すぐ案内してくれました。

回転が速いですね。

(→予約制度はありません。)


↓店のおじさんと記念写真。



気になるお値段ですが・・・・



女性のチマチョゴリ、基本セットは


2時間で15,000ウォン
4時間で20,000ウォン

※チマチョゴリのスカートの下に透けないように

白いスカートを履きます。

それが別途5000ウォン必要となります。


(※税別です!

現金でお支払いすると税金10%分サービスですが、

カードだと10%税金プラスなのでご注意を!)


私は2時間でしたが、十分でした~




チマチョゴリは物によって値段が異なりますので、

基本のはどこからどこか、確認してくださいね!


そこでブログ特典です!


「かおりのブログを見た!」で、


1.髪飾り、

2.小物ポーチ

3.カチューシャ


が、無料サービスです!






おじさんが全く日本語ができないので
(日本語ができるお姉さんもいるらしいですが。)

もしうまく意思疎通ができないときは・・・・


일본어블로그 봐서 왔어요,
 무료서비스 해주세요.

(日本のブログを見て来ました。
無料サービスをお願いします~)
 
このブログの記事を見せてくださいね!

↓靴をサービスにしてもらおうと、大阪人ねばりましたが
ダメでした。
しかし、歩き回るのにこの靴はかなり不便です。
ご自身の靴で大丈夫だと思います!見えないので。





また、ッポロロちゃんのブログに載っていたこの写真を日本人の友達が見て

やりたいと。


韓国女子、得意のポージングですからね。



やりましたよ~

30代、やりましたよ~










あれ、何か違う?


・・・・・・・・・ま、いいや。自己満足です。



そして、今回のチマチョゴリで撮影会、

一番助かったのが、主人がカメラマンとして来てくれた事です。


あまりにも私たちの写真ばっかりで

主人のがなかったので、撮ってあげました。


主人は「僕はいいよ~」と言いながらも

「なんかおもろいポーズやって」と大阪人3人組に注文され、

飛んでました。


↓よく飛ぶな~



ほれ、もっかい飛んでみぃ。

もっと高くな。

足広げたのもやってみてや。


注文の多い大阪人たち。


へとへとになりながらも、

何度も飛んでた主人。

その後はまたカメラマンとして、私たちを撮ってくれました。


MCゆぴこさん もブログにかいていましたが、

カメラマン、ほんと必要です~

うちの主人、いい仕事していましたね。


そんな私たち夫婦、

二人の後姿です。仲良しでしょ?ふふ。



みなさんもぜひ、寒くなる前、

紅葉の季節の今、行ってみてくださいね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


在韓幼児日本語教室は協賛をいただいております~


素敵な婦人服のオンラインショップは

コチラ です。

商品分類からご覧になれますので、是非チェックしてみてください~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログランキングに参加しています~