MVNOと1コインスマホ

テーマ:

先日SIMFreeの携帯を購入した話をしました。

今日はそのSIMFree携帯をどう使うのか少しお話させて頂きます。


SIMFreeの端末の使い方はいたって簡単で、http://dream.jp/mb/sim/

この1コインSIMでスマホデビューしたいなぁと思ったからです。

毎月500円でスマホを使えたらよいなぁと思っており今回手をつけたSIMFree端末!

これからブル君にもどの端末を購入しようか調べてみようと思います。


これで我が家も2台持ち担っちゃうけど、ガラケーとスマホをもてそうです。


ではまたー

AD

初アンドロイド初?スマホ?

テーマ:
皆さんお久しぶりです。。。
お久しぶりのブログはITネタ。

母さんはよなべーをして、Android端末を触ってお勉強したよー♪
さて、皆さんはすでにスマホをお持ちかと思います。
でもね、ブル君と私は生活費とスマホと考えれば、ガラケーでがんばってきたのであります。

でも、今回 SIMFreeの Motorola Moto gについに手を出しました。
Amazon.comから輸入してもらい、1台手に取りました。これが使い物になるか検証試験開始です!

海外SIMFree携帯で24000円でSIMFreeのさくさく動くスマホです。
でも日本語化しなきゃいけなかったので、夜なべをしながら母ちゃんは学んだのですよ。
いったいどうやったら日本語化できるんだ???って。
ここを見たり→http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/188/188606/#eid188614
でもこの>adb shellが出てこない。。。度素人にはわからないか・・・とあきらめてたら、一晩寝て今日できた!
ここを見てたら→http://juggly.cn/archives/86324.html
やっぱり端末のSWをPCにアップロードしないとだめなのね。。。
Moto GのUSBSWをダウンロードしたら、ようやく現れた!adb shell!
これを使って、デバッグモードに携帯をし、PCのCommand Modeを駆使してできました~
Locale2を使った日本語化!


あとは、スマホをいかにどう安く使おうか、試行錯誤する予定。まだまだAndoroid君と少し格闘予定。
この検証がうまくいったら、晴れてブル君もスマホデビューかなぁ。
今は通勤時間にKindle 3で無料インターネットを楽しんでいるだけなので。。。

べべちゃんの母ちゃんは少しはべべちゃんの知識の吸収力を習って、ITを少し勉強してみようと思ってこの活動を始めたのでした。。次回はMVNOのSIMの話ができればよいかなぁと思っています。
今はSIMカード到着待ちなので。アメリカから携帯が来るより日本で頼んだSIMが来るの法が遅いとは。。。

AD