こんにちは!レイチェルです!

 

 

 

 

 

貯金は果たして悪なのだろうか?

 

 

 

 

貯金額分の経験を捨てている

出さなきゃ入ってこない

 

 

 

 

こんな風によく聞きますが、私は貯金肯定派です💰

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

毎月いくら貯めようという目標額はないし

貯金したいからこれ買うのやめよ〜

とかも全くないですが

 


お金はとても便利なものなので

お札を渡すだけで欲しいものが手に入るって、かなりすごいことだと思います

その便利なものが手元に多くあって、

すぐ出せるというのは心のゆとりになる

 

 

 

 

 

お金に目が眩む、という言葉があるけど

大金そのものに目が眩むというより

そもそも自分の目が曇っているんだと思う

 

 

 

 

 

私は貯金があることで、

よりフラットに日々を過ごしていると実感してる


わずらうことなく、

快適に過ごしていると実感してる


健やかに毎日を生きることに

集中できると実感してる

 

 


あとただ単に私は数字が好きなので、

ほぼ毎日自分の資産・負債額を見ている

 

てか仕事でも毎日数字見ているのに

飽き足らず見てる(((

もはやビョーキ😇

家計簿アプリはマネーフォワードです

数字の動きを見るだけで楽しい

 

 

 

だから貯金は『使ってる』と言える😆

私の集中と快適と娯楽のために💛

 

 

 

 

こんな風にゆるっとやってきたけど〜

気づけば4年で資産10倍になってました

推移が見れるのも家計簿アプリのいいところ💛

 

 

 

 

 

 

 

追加セッションメニューです!

こちらはリピーター様限定です🩷

 

 

 

 

【リピーター様限定】集中セッション🐤

(10月〜3月)

【対面・zoomセッション】

(組み合わせ自由!)

 

日程 10/1〜3/31

   (上記期間内で、日程は個別にご相談となります)

時間 セッション1回につき2時間

回数 1〜3回

   (ご希望の回数をお選びください)

場所 zoomまたはmeet、対面の場合は都内

金額 zoomまたはmeet:セッション1回につき14,000円

   対面:セッション1回につき20,000円

   ※どちらも事前銀行振込

   ※対面の場合、ご自身のご飲食代は別途お支払い頂きます

 

定員に達し次第締め切りとなります

 

お申込みフォーム

こちらです

 

 

 

 

 

 

 

\ご新規さまはこちら/

秋セッション🌰(9月〜10月)

【zoomセッション】

 

日程 9/18〜10/31

時間 1時間

場所 zoomまたはmeet

金額 8,000円(事前銀行振込)

 

定員に達し次第締め切りとなります

 

お申込みフォーム

こちらです

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡レイチェルへのリクエスト、ご感想受け付けてます♡

アンサーブログを書くこともありますオッドアイ猫

 

 
上のボタンをクリックすると質問箱へ飛びます!