こんにちは!レイチェルです。

 

 

 

 

 

 

収入が上がると、もれなく一緒にあがるもの。。。

 

 

 

 

そう、その名は税金。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住民税の通知書が届き始めるこの時期。私にも届いた。

(特別徴収=給与天引きの切り替えが間に合わず、普通徴収でした)

 

 

 

 

どれどれ…

 

 

 

 

 

 

た、た、たけえ?!たけえよーーーーーーーっっ!!!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

副業収入2ヶ月分、ふっとんだwwww(このために発注あった?という位ピッタリな金額ふっとんだww)

 

 

ええい、払ったるわい!セコいことせず一括払いじゃあ!!と、即日支払完了。

 

 

 

やれやれ去年の2倍強の金額じゃないかまったく…とんでもねえな…まあ、収入も2倍くらいになったしなあ…

 

 

 

 

 

 

 

離婚して、結婚期間に仕事をセーブしたことによりガクンと落ちた収入をなんとか上げるために、手を尽くした一昨年。

(↑これが去年の住民税額)

 

心細かったしボロボロだしお金もないしで、

いま振り返ってもそんな中よくがんばれたなあと自分の底力におどろくw

 

 

セーブ→全開になる過程で、前のめりに年収上げていった去年。

(↑これが今年の住民税額)

 

 

 

 

 

 

だから税金高くても、ちょっと結構うれしかったりする。

そんだけ稼ぎ上がってる。そのおまけだもん。

 

 

 

 

 

 

今年も年収更に更新する予定だから、来年も税金高いんだろーなーww

 

 

 

やっとiDeCoの準備も終わったし、ふるさと納税も上限いっぱいやって税金ゴリゴリ削って、

残った分は気持ちよく納税!する!

 

 

〜2020年、梅雨の誓い〜