あけましておめでとうございます!財顔女のレイチェルです!

 

 

 

 

 

 

 

どうしても【ビジネスに向き合う】が出来なかった。

 

あ〜やだな〜と思いながら向き合おうとすると、一気に思考がぼやける。

(嫌なものは見なくてすむように、見えなくさせるの、頭が。脳みそって優秀よね…)

 

 

 

ビジネスって「お客様」を避けて通れない。

お客様にどんな価値を提供できる?

お客様は何を求めている?

 

 

私はお客様について考えるのが何より苦手だった。

なぜなら、他人に興味がないから。爆

お客様は何を求めている?私の何が役に立つ?全然わからなかった。

溢れてくるものもなかった。

他者に貢献したい、という熱量も、自分のどこを見回してもなかった。

 

 

もうこれ致命的に欠けてるやんwwと思った。

まゆさんのビジネス講座受講申し込んだけど、マーケティングとブランディングのお勉強で終わるかも(それでもいいって思ってるけど、せっかくフリーランス養成講座となっているのだし、私もそれやりたいよう〜〜!←心の声)と思った。

 

 

 

思っていたんだけど。

 

 

 

 

 

 

師走のとある日。

ちょっとフォローした方がいいだろうな、と思う出来事があったので、後輩を誘って飲みに行ってきました日本酒

 

この子がめっちゃ私のことを慕ってくれててね。(先輩すごい、尊敬してます、大好きと言ってくれる)

 

飲みながら話を聞き、思うところをしゃべりとしている中で、「私も大人になったもんだな〜」なんて呑気に考えて、バイバイして乗った帰りの電車ではたと気付いた。

 

 

 

 

私、他者に貢献やってる。

私、めっちゃgiveやってる!!

 

 

 

 

大好きな後輩に力添えしたくて、役立てそうな視点や言葉はどれだろうって考え続けながら喋って、おごって笑

 

 

 

私、他人に貢献なんて出来ない〜なんてうそじゃん。

やってるじゃん!!!!(ツッコミ)

 

 

 

 

 

〜〜ここで上に書いたことを振り返ります〜〜

私はお客様について考えるのが何より苦手だった。

なぜなら、他人に興味がないから。爆

お客様は何を求めている?私の何が役に立つ?全然わからなかった。

溢れてくるものもなかった。

他者に貢献したい、という熱量も、自分のどこを見回してもなかった。

 

 

右矢印他人に興味ないやつが、他人と話すために飲みに誘うわけないw

「他者に貢献したい熱量」だって、自覚してなかっただけで普通に、当たり前に持っていたんじゃないの?

じゃあなんでそのことに気づかなかった?

そう、「他者に貢献したい熱量」=「超与えたい!めっちゃ何とかしたい!!という暑苦しい勢い」という、私の設定のせい…滝汗

(ついでに言うと、他人に興味がある=その人への質問がとめどなく溢れる状態、だったよ。。)

 

 

 

事実だけを見たら、違和感をおぼえて、思い込みに気づけたラブラブ

 

そしたら、ふっと「あ、ビジネス出来るかも」って思ったの。

ない、と思い込んでいたものが本当はずっとあったことに気付いたから。

貢献を自然に今までしてきていたことを思い出したから。

そしてそれを喜んでくれた人たちがいたことも思い出したから。

(「レイチェルには本音をすっごく素直に喋れる」、「絶対はずしたくない相談はレイチェルにすることにしてる」等言ってもらったんですよ〜ピンクハート

 

 

 

何を提供しようかな?とか具体的なところ(コンセプトとビジョンも!)はこれから抽出になるけれど、

段々と自分自身が整ってきましたハート(これも準備に含まれるはず…!)

 

 

2020年、出し切って潤って、ステージが変わる年にしたいですハート

関わる人たちも、がっつりうるうるで満たしちゃいたいー!

 

よろしくお願いいたします音符音符