そもそも
小2から帰国子女だし
小5では英語の話せないアジア人で
また帰国子女になって

中2でカミュの『異邦人』に自分を重ね合わせた文章書いた





旧帝大入っても
みんなと一緒に就職活動しなくて
院にも進まなくて

バンドばっかりやって
仲間と一緒にトラックで上京して
初台の日の当たらない小さな1Rに住んだ🐇 
 
 
 
バイトしていたコールセンターで、

教えていたおばちゃまたちに
「◯◯さん(meg)はニュートラルで、ありがたい。」
と言われた。 
 
他の人が、
ミスに対してすぐ怒るから笑笑

 


映画祭に同行させてもらって

山本英夫さんとシアトルでクルージングしたとき
どん底時代の話を聞いて勇気をもらい♡

親に「ゴミのように生きるわ」とメールして引かれた(当たり前)
 
 



医学科には
学士編入で入った。
300分の5席に入れた。


 
嫌味に聞こえるかもしれないけど

『試験官は顔で選んだ?』
て言われたり

わたしも悪いけど笑笑
『ラブテロリスト』
と呼ばれたり


 

玉石混合の世界で生きてきた女子に免疫なさすぎる
純粋培養の男子たちには
刺激になりすぎるということで、

一部の人たちには危険人物認定されていたと思う。
 

 
 
日本の学生はチャレンジするひと少ないから

奨学金付きの英国留学も
20名/年度の限られた枠だけど
getできた。 
 
 
マッチング(研修病院への就職試験みたいな)
の面接で
アピールポイントは
『挫折を経験したことです。』
と書いた。 
 
失敗できることが
強みだと
分かる人には分かる、
と思っていたからー

 


今日は氏神さまにお礼参りに

 




 
医者になっても
皆んなみたいに医局に入らない困ったやつ 


 
 
今は他の病院にいるけど

私だけいろいろ免除してもらっていて
ほぼ朝しか働かず
(給料もその分少ないけど)
  
 
 
おまけに
自分ビジネス始めたし。 
 
 
顔出し
内面出し
全出し
 

  
どう考えても

異質


いつも変なことするやつ
 
 
危なっかしく
 
て 
 
恥ずかしいやつ
 
なんだけど、 
 

 
外れ値を狙う成功法則
わたしの中に存在する。
 
 
 
逆に敢えて
分布の真ん中にいる生存戦略を取るときもあるんだけど、
 
 
得たい成果がなんなのか
分母はどんなもんなのか 
により
 
どちらで行くのか変えているだけやねん。 

 
でね、
外れ値を比較的平気で取れるのは、

この幼少期からの

異質耐性
 
のおかげかな、と。

 
決してサイコパスじゃない。
アスペでも無い。

 
  
恥ずかしい閾値は鈍いけど、
みんなの気持ちは分かるし、
俯瞰した視点は保有していると思う。

 
(だからこの記事が書けるし
カウンセリングができるんだけど…)