お金持ちの時間と金の使い方 | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

Time

is

Money














時は

金なり
























という便利な言葉がございます。

{53F19A1A-0438-4B74-B316-D2F17D74A499}






所謂セレブお金持ちな方々とご縁があり、何人かと何度かお話をした上で、皆様似たようなことを仰います。

そして、その上でザギンちゃんが思ったこと。









それは




時間はお金と同等。

または、それ以上の価値がある。










ザギンちゃんが見てきたセレブな方々は、お金は然り、時間の無駄遣いを一切しない人が多かったです。





その中でも、並ぶ待つなどの時間の使い方をしない方が、圧倒的に多いように思います。

もちろん、「並ぶ、待たなければならない」状況、もしくは「並ぶ、待つことによって得られる価値がある」場合は皆様きちんと並んだり待ったりするのですけれど。





そうでない限りはお金で解決、もとい、お金で時間を買う人が多かったと思います。










分かりやすい例を挙げるとするなら、ザギンちゃんの実家。

かなりの一般的な庶民家庭。

なんなら、貧乏に近い真顔



この一般的庶民な母は、「少しでも安いものを買う為」に並ぶし、調べるし、待つし、あちこちへ移動する人。

多分、これは一般的な感覚だと思います。

否定はしません。

この感覚の方が圧倒的多数だと思いますから。










ただ、お金持ち(お金を稼げる人)の感覚は、全く反対です。



彼等は時間をこんなことに使いません。

並ぶ、調べる、待つ、移動する時間を別のことに使って、稼ぐことを考えるからです。





A.10円、100円のために奔走する

B.その奔走する時間を使って、お金を稼ぐ





どちらが、将来的にお得でしょうね?







例えば、チラシを見て「少し遠いけどあっちのスーパーがタイムセールで100円安い」と調べます。

タイムセールは人が多いので、30分早めに行って並び、待ちます。

遠いスーパーなので、いつもより往復30分ほどかかります。



1時間は100円を浮かせる為に使ってますね。







ただ、その1時間を時給換算するとどうでしょう?

沖縄の最低時給の700円(四捨五入)の時給だとしても、働いている方が600円もお得。

もし、移動に車を使っているとしたらガソリン代などを考慮すると、100円の元すら取れないかもしれませんね笑い泣き








極端な例なのですけれど、こういうこと。









もっと極端な例で、とあるお金持ち(30分もあれば億稼げるような人)さんの言っていたことでは。

私は絶対に高速道路を利用する。

なぜなら、信号1回引っかかるごとに3分かかるとして、目的地まで10回引っ掛かれば30分も損することになる。

高速道路は信号がないから、その分の高速料金なんて安いものだ。





ザギンちゃんとしては「高速道路は渋滞に引っかかったら動けないし、アウトですけど?」と突っ込みたかったのですけれど(笑)

そんな興醒めなことはしませんでした(笑)









これと似ているのは、プライベートジェットですかね。

セレブは必ずと言って良いほど持っているかと。



入国審査などの待ち時間無し、自分の都合に合わせて飛べる、快適な自分だけの空間。

時間を金で買う感覚です。












金で時間は買える

時間で金を稼げる





けれど、







失った時間は

金では

買い戻せない








これが、お金持ちが時間を大切にする理由でしょうかね。

だからこそ、その価値に見合わない無駄な時間の使い方をしない。








もし、お金を有効に稼ぎたいと思う方がいらっしゃいましたら、時間と労力の割合を考えてみると良いかと思います。



世の中、考え方次第で変わることは多くございます。

時間と労力が見合ってない場合は、お金を使うという選択肢もあります。



また、お金を使うことによって見えるものもあります。

貯める、浮かせることだけでなく、有効に使うことに一目置いて頂ければな、と。




























ちなみに、あのランドでは。

お金の力によって並ばずに乗り物に乗れる方法が、数年前までありました。

今は無くなったと聞きましたが、どうなのでしょう?

権力者や特殊な人用の、隠し裏通路があるのです真顔

旦那様は特殊技で、その裏通路を通ったことがあるそう。



世の中、そんなものです。

夢と魔法ではなく、夢と現実の国。ね。

{AB4B03FB-AA30-4010-87A1-6732383ED087}