デート・ア・ライブ聖地巡礼行ってきた | ぴょんぴょん跳び隊

ぴょんぴょん跳び隊

オタクのブログ

町田にデート・ア・ライブの聖地巡礼に行ってきました。
最終巻めちゃくちゃ良かった…最終巻の感想は別途書こうと思います。

十香とデートした商店街
食べ歩きが大好きな十香とのデートで登場した商店街。
入口の饅頭屋が列ができていて人気のようでした。

町田天満宮

四糸乃がいた神社。
御朱印は300円。
コロナ対策のため、御朱印帳への記入ではなく、半紙でのお渡しでした(2020年3月22日時点)

ラブホテル
アニメで登場した特徴的なラブホは実在したw
同じく作中に登場したデニーズの近くにありました。

最終巻発売記念
最終巻発売記念にJR町田駅の駅構内の階段にデート・ア・ライブのヒロイン全員の広告が展示されていました。
琴里可愛い。実はデート・ア・ライブはアニメ1期の琴里が可愛くてハマって原作を買うようになったから、1番最初は琴里推しでしたw
美九は最終巻で珍しく(?)お姉さんなんだなって感じました。

折紙も好きだったな。ギャグ担当としての強さは異常。
クール&変態って斬新。

狂三はトリッキーで物語のキーパーソンになる超重要なキャラで可愛くてカッコ良くて大好き💕

四糸乃は心優しく、芯のある強い子。
よしのん誕生秘話は泣けた。
七罪は最終巻で自虐的になってしまった原因が明らかになり、それを乗り越え覚醒した。
1番ヒロインっぽくはないメタキャラみたいな感じだけど、1番共感できるキャラで好きでした。

八舞姉妹、最終巻で新たな姿を見せてマジで魅力的すぎた。
双子百合最高!
正統派美少女な六喰。
アニメのキャストを誰が担当するのかとか、独特な口癖がどんな感じになるのか楽しみ(*'ω'*)
二亜はギャグ担当として超好きだったな。
緊張感を崩す天才。アニメだと二亜ちゃんの小粋ジョークどんな風に炸裂するのだろう?


最後は十香。
他のヒロイン達は階段に展示されていましたが、十香は駅構内の目立つところにありました。
本当に素敵な作品になったのは十香がメインヒロインだったからだと思うし、本当にありがとう。

高台のある橋本
町田駅から電車とバスで移動。
十香との思い出の高台のモデルになった公園に行きました。
良い景色。
桜も咲いていて、十香とのラストシーンを彷彿してエモかったニコニコ

動画も撮影したので、編集したら聖地巡礼動画としてYouTubeにあげたいと思います!