中学生の頃に行ってみたかった

2本の道。


華やかそうに見える

メディア系の路線と、


落ち着いて見える

カウンセラーの路線。


こんばんは。

心屋認定心理カウンセラー

岡崎友香(ゆかぽん)です。



私、今までメディア系?な感じで

生きてきてたけど。


きっかけがあって、

カウンセラーの道に急ハンドルきった。


アドバンス行くまでは、

ついにカウンセラーになれるんだ!

ってワクワクしてた。



でも、いざ、

カウンセラーを名乗り始めてから

わたし、ちょっとしんどくなってた。


今まで一度も気にしたことなかった

読者数やイイねの数が気になったり。


ぢんさんの記事読んで

そんな前提でいるからまだまだなんだ

って言われてるような気がしたり。


そんな前提のある私はダメって

どうすればその前提がなくなるの!

って焦ってたり。

でも、それらは、

やっぱり問題のダミーだったよ。



私は、カウンセラーになるにあたって

アドバンスで勉強したり、

みんなの話を聞いてるうちに

どんどん不安が大きくなっていった。


それは、

今までほどんど問題なく生きてきたから。


あんまり辛い思いしたことないし、

あんまり悲惨な体験したことない。



幼少期も

虐待されたわけでもないし

虐められてることに気づかなかった

レイプとかされたわけでもないし

親との関係に何かあったわけでもない。


大人になってからも

運だけで生きてきたし、

根拠のない自信がある子だったから

スイスイーって流れに乗って生きてきた。



正直、心屋式をそのまま自然に

やってきてた人生だったってことが

アドバンスの授業を通して分かった。


だから、私は私の自己評価は

もともと高い(ノ´▽`)ノ



なのに、

前職で何もかもうまくいかなかった。


アドバンスの授業で聞いたんだけど、

自己評価高くても例外は起こるんだって。



だから、

福利厚生がよくて

社会的地位もある会社で

年に4回ボーナスあって(当時)

親も人に自慢しやすいような

そんな会社を辞めるという


大きな損をしたら、

それだけで私の問題はほぼ解決された。


もちろん、他にも

いろんな言葉にも向き合ってきた。



でも、ベース、そんな私が

スイスイのうのうと生きてこれたのは

私が大丈夫病だから。



でね、心屋式やるにあたっては、

辛かったことを見ないようにして

感情に蓋をしている場合がある。

っていうでしょ?


だから、大丈夫って思える私は、

問題を問題として

見ないように逃げてるんじゃないかって、


大丈夫なことを大丈夫じゃないように

考えるようにしてた。



でも、私は蓋さえしてないみたい。

あったとしてもサランラップ(`∀´)笑


本当に本当に心から大丈夫と思える人。



だから、大丈夫病じゃないの!!!

大丈夫ちゃんなの!!!(一緒?笑


大丈夫ちゃんじゃ

カウンセラーに向いてないかもって

勝手に問題つくって悩んでたんだ。



読者数やイイね数がどうのこうの

ぢんさんの記事がどうのこうの

が問題じゃない。


私が叫びたかったのは、

大丈夫ちゃんで何が悪いんじゃーヾ(。`Д´。)ノ

ってこと。



もちろん経験したことないものは、

その気持ちなんて分からない。


けど、同じ経験してたって、

同じ気持ちになるとは限らない。


だから、きっと、

同じ気持ちにはなってあげられない。



けどね。


私は、本当の大丈夫を知ってる!

真実の大丈夫の存在を知ってる!


だから、混じりっ気ない

本当の大丈夫を伝えられる!


心のこと学んで人生の一夜漬けで

頭に叩き込んだんじゃない

本当の大丈夫を伝えられる!!!



それが、私の強味だったんだ≧(´▽`)≦



もちろん、同じ気持ちになってくれたら

うれしいことは私も知ってる。


それだけで気持ちが軽くなるのも知ってる。

でも、それじゃ泥沼になることもあるの知ってる。

だから、

同じ気持ちになんかならなくてよくて、


フラットにその問題を見て

真実の大丈夫とその生き方のお手伝いを

すればそれでいいんだ。



アドバンス卒業しても

こんなんで悩んだりするのよ?


だけど、

迷ったときに相談できる仲間がいる。


そして、私が悩んでるときに

駆けつけてくれる仲間もいる。


この駆けつけてくれた子のおかげで

私は私の強味に気づけた。



アドバンス卒業してもこんなもんだけど

この仲間がいるから、

私は、ますます大丈夫なの(´∀`)


私、大丈夫ちゃんで生きてきて

ホントによかった。


今までの私、ありがとうね。

おかげで素敵な人生歩めてるよ。


今までの私、ありがとうね。

おかげでもっと大丈夫になれたよ。




まだ一枚も配れてない名刺と

最初の会社の先輩方に

退職祝いでもらったBVLGARI の名刺入れ。


今の会社で配りたいけどーーー

ちょっと勇気がないなーーー

(てか、ブログ見られるのが恥ずかちw)


でも、ぼちぼち配ってこーーー!


※私が働いてるのは、
白い犬のお父さんがいる会社です。

何かご縁ある人いたら声かけてね♡




宝石赤カウンセリングモニター様募集宝石赤


先着10名様限定で、

心屋式の「言ってみる」カウンセリングを

モニター様特別価格でさせて頂きます。


■料金(モニター様特別価格)

60分:10,000円

90分:12,000円

120分:15,000円


■時間帯

平日→20:15以降 ※水曜日以外

土日祝日→日程により応相談


■場所

平日→銀座界隈の飲食店

土日祝日→日程により応相談


お申し込みはコチラから→


モニター様の募集となりますので、

・感想を頂ける方

・感想をできればブログに載せてもいい方

でお願いできるとありがたいですLOVE


心屋式の他に、

こんなこと↓も使えます。

・NLPプラクティショナー認定

・TCカラーセラピー

・潜在数秘術初級

気になるのがあれば、言ってくださいね。