妹が、うちに遊びにきた。


私が東京に出てきて8年目

でようやく(笑)



食いしん坊姉妹な私たち。


行列こそ東京名物!と

ありとあらゆる行列に参戦ラーメン


昔はケンカばっかりだったけど、

大人になったら姉妹でよかったー

って並びながら思ってました。



いろいろ話して思ったけど…

ホントうちの妹はいいコだわ。


頭もいいし、しっかりしとるし。

私のほうがよっぽど妹(笑)


なのに妹にとって、

私は憧れの人の部類とのこと。


自信があって、

自分があって、

思ったことを行動に移せる人

な私が憧れなんだってさ。


うれしいこと言ってくれるよねドキドキ


私は、

自分がナイということで

自分に自信を持ててないのに

そういう風に見えてるのが

不思議だったわ目



…でも私は、

憧れてもらえるような姉じゃないんだよ。


褒めてもらったのを受取れない

とかいう話じゃなくて、妹を褒めたい。



私は、

お姉ちゃんだからといって、

あんまり妹に譲ってこなかった。


私がほしいものは、私のもの。

お母さんの愛情もお父さんの愛情も

私に向いてないとヤダ!

って感じで育ってきたワガママ娘。



そのうえ私は、

長女で4月生まれで体格がいいから、

ほとんどのことを頑張らなくても

たいていのことはデキる子だった合格


だから、親の目にも分かりやすく

褒められる部分が多かった。


そういう意味で、

親の目って意外と節穴ーって思うけど、

そんな私と比較されることが多かった妹。



昔から口喧嘩しても、

妹のほうがまっとうなこと言うし、

頭の回転が早いからだいたい負けてた。


なんとゆーか、

物事の本質を見れるコなんだよねー。

私は私のエゴで戦ってたから負けてた。


人の目を気にしすぎるから、

本人は苦労することも多いみたいだけど

その分、ものすごく人を思いやれる。


あと店員とか通りがけのおじさんとか

見知らぬ人と会話ができる(笑)


私は見知らぬ人と話したいと思わんけど、

会話してる風景を見るとイイコですこと

って思う。


面倒見がよくて優しいし。

笑顔を大切にするし。



とにかく、できた子なんです。

うちの子。


私がいつか親になったら、

妹みたいな子ができたら幸せだなキラキラ



今日、妹は実家に帰って行きました。

家にいなくなると寂しいもんだな。


さて、明日はバスで京都へ行くぞい。

それにしても、体重計に乗るのがコワイ。




↓スカイツリーで撮ったけど、

  光で景色が全然見えてないという…(笑)
Que sera sera/ゆか