蒼と群青 | ひっそりとまったりと

ひっそりとまったりと

日々の出来事、発見、気づき


久しぶりにCDを買ったので日記でもひとつ。

北海道で活躍するバンドのひとつAoの新アルバム蒼と群青です。

$ざっくのブログ-蒼と群青

このAoというバンド、以前はraison d'etreという名前で活動してまして
メジャーデビューにともない、名前を変え、活動しているそうです。

このバンドすごいネガティブな内省的な歌詞の曲が特徴です。

タイトルの通り、色彩的なイメージを喚起する曲が印象的ですね。
空の蒼、海底の群青、マグマの赤、夕暮れのオレンジ、そして透明な世界。

ブックレットには歌詞のほかに短編小説蒼天も掲載されており、
それをイメージしたミュージックビデオも制作、公開されています。

音楽を聴き、小説を読み、映像を見てAoの世界観を味わってみたいと思います。

今後もAoの活躍を期待しています。