最近ノンタイトルレビュー書いてない(笑)

なんかあんまり言うことないんだよね。

細々とはあるけどさ。


で今回はシーズン1.2.3とあるけれど、今までの中で私が思う最強メンバーで最高のチームを考えてみたと言う企画。

人数は3〜5人で考えてます。


と言うわけで早速まずは各シーズンからメンバーの抽出からしてみよう。

ちなみにエンタメはなくガチで考えてます(笑)


あとこれ書いてて気がついたのですが、純粋にいいチームってよりかは私自身のHSPというメンタリティから自分が組むならこの人達って視点になっちゃってますね💦




シーズン1

藤巻くん

なべちゃん

マツタク

ニコちゃん


この3人を選びました。

せっかくなのでそれぞれレビュー。


藤巻くん

言わずとしれた筆頭メンバー

安定したメンタリティと実務能力、仕事への熱量、行動力。全てにおいて超高水準です。


なべちゃん

私なべちゃんって超絶優秀だと思ってるんです。

場を明るくする力があるし、ビジネス経験がなくても必死に調べてついていく人間力の底力が凄まじい。また彼女には天性の華があって喋りも上手いし、人前で堂々とできるのが素晴らしい。


マツタク

非常に安定したメンタルと数字合わせや資料作成が得意な最強の黒子メンバーだと思います。コミュニケーションにおいて熱量を伝えるのは苦手なのでリーダータイプではないですが、能力は超優秀ですね。


ニコちゃん

ちゃっと天然ぽい彼女ですがガッツと明るさがあって素敵です。彼女の写真スキルとかデザインの長所はあって助かる面もあると思います。

ただ一点、他チームの女性メンバーに対して必要以上に敵対視してる子供っぽさだけは気になりましたね。



実はこのメンバーにマリアさんがいません…

マリアさん、なんか火のないところでキレてるイメージがあったり不必要なプレッシャーを勝手に感じて掻き回したりするイメージがあって、それがもっといくとセカンドのはるたむみたいな感じなんですけど私そういう人どれだけ能力があってもすごく苦手なんです。

すみません。



では

シーズン2

セナくん

ラオス

ろーくん

あいちゃん


セナくん

最近もよくセナくんのYouTubeみてます。

やっぱりセナくんはセナハラがすごいですが、常に客観視しようとする目線やどんな時でも現実を冷静にズバッとみようとする視点が素晴らしいです。パニクった中でも芯を得た言葉選びができるのは普段からの言語化能力の賜物ですね。

ただやはりマリアさんのように無意味に火をつけようとしたりするところがあって、不必要な覚悟をしきりに求めたりってところは私は大の苦手なのでセレクトできないと思います。


なのでマリアさん同様に能力以上に精神的なストレスを与えてきそうなので選べません。



ラオス

ラオスも経験豊富だし実務能力も高そう。

雰囲気もどこか抜けた感じでいいですよね。

んまぁーただ一点チームの脱退騒動だけはやっぱり忘れられないですね。

なんかラオスって美味しい話があったらすぐいなくなっちゃいそうなイメージがあってその信念の無さがちょっと信用できなくて怖いですね。


ろーくん

私はろーくんの立ち回りには少し残念に思っていました。散々はるたむやぬりぼうを調子に乗らせて自分が飛んでしまうのはあいちゃんに対してもあまりに無責任だし、恥ずかしくないのかなって思います。ただそういう気質を理解した上で彼と付き合うのであれば、私は根はすごくいい人だと思うので付き合いやすいですね。優しくてムキムキで可愛いろーくんはいて欲しいです。


あいちゃん

あいちゃんは本当に本当に素晴らしいですね。

いきなりあんなぐちゃぐちゃのレッドに入ってきてあれだけの活躍をしましたから、彼女は汚れ役をやりまくった女神です。

実際に彼女の能力がいかほどかはわからないのですがそのほのぼのしたビジュアル含めてチームに欲しいですね。


シーズン3

こめお

村長

わだちゃん


なんとチームメンバー全員です

レッドからはモーリーがいてもいいけど彼のことまだよくわからないので選べませんね。


こめお

こめおは…セレクトしたけど選べません(笑)

基本的に人を上下で見ているし舐めた態度や遅刻とかは嫌ですね。いっときの感情で全てをぶち壊す発言をするし、私それ後で謝られても絶対許せませんよ。許すっていうか信じるのが怖くなります。この人いざとなったら私のことすぐ切り捨てるんだろうなって。

後地味に声が聞き取れなくてキツいですね。こめおに気を使うの疲れそうで無理です。


村長

村長の人当たりの良さは結構いいですよね

ただいまのところどれだけ実務能力があるのか、どこに本音があるのか見えてこない部分があるので選べないかな。なんかこめおといてもどこか楽しくなさそうだし。そりゃそうだよね、ただの言いなりだもん。ただのコマになってるだけだからさ。


和田ちゃん

和田ちゃんは超優秀な秘書って感じする

こめおのはなしにもいちいち頑張ってついてくるし、優秀なサポートをしてる印象があります。

コミュニケーション不足の間で少し気になったけど、こんなヘラってこないかだけが心配でした 

あと村長との会話で少し殺気立ってるような印象もあってちょっと怖い部分もあります

もう少し笑顔が見たいな



【総括】 

というわけでメンバーを決めましょう!


リーダー 藤巻くん

マツタク

マリアちゃん

ろーくん


以上です!


あれ?

なんでマリアちゃんが入ってるの?

そうですよね(笑)


いや私そこはなべちゃんにしようと思ってました

もしくは和田ちゃんを入れる案もありました


でもね、なべちゃんってもういないじゃないですか?

その理由は知りませんけれど、なんとなく思うんです。



マリアちゃんやマツタクやろーくんは、自分の事業もそうだけど事業を形にして続けていくことに長けているのかなって。


つまりね、何人かで集まれば何人かのやりたいことが集まりますよね?

でも会社としてはとりあえず一つにしていかなきゃ事業進められないよね?

でもそこで我が強いと、最初はチームのために頑張れても「これで一生私ここでやってくのかなぁ。ほんとにやりたいことってなんなのかなぁ」とか考えて止まらなくなっちゃうじゃないですか?それはそれでしょうがないんですけど


まつたくやろーくんやマリアちゃんは決められた事業を拡大していくメンタリティに優れているなと思っちゃったんです。

そういう意味で和田ちゃんも良さそうなのでこのメンバーに追加でいてもいいですよね。