ZACC 店長 カナメのパーマブログ

ZACC 店長 カナメのパーマブログ

ZACC Ao 店長 要の得意とするパーマをより多くの方々に知ってもらうきっかけになればと願うブログです。

  
ZACC vie  副店長  要 優義



  営業時間    火・金 OPEN/12:00 CLOSE/21:00

          水・木 OPEN/10:00 CLOSE/21:00

        土・日・祝 OPEN/10:00 CLOSE/19:00

   定休日      月 (月曜が祝日の場合は出勤し翌日火曜が振替定休)

             
              予約ダイヤル  ZACC vie (予約)03-5468-5882
              
                

大人の魅力を引き出したい方、逆にカジュアル、ナチュラル、愛されの要素をプラスしたい方、そんな幅広い層のお客様にご指示をいただいています。
長年の現場と雑誌の撮影で培った技術と経験でその人の良さを最大限まで高め、簡単にスタイリングできる素敵なライフスタイルを一緒に創っていきましょう。お気軽にご指名ご相談ください。

■得意な技術■
大人の魅力を引き出すヘアが得意です。特にカットとパーマと縮毛矯正はお任せ下さい。ダメージを最小限に抑え自然乾燥でもきまる女子力の高いパーマと理想的な美髪ストレートは自信があります。またカラーやパーマは美容師向けの外部講師としてセミナーも開いています。

ヘアカタログはこちら

  只今、期間限定でWEBよりご予約頂いた新規で指名の方に限り10%OFFになるキャンペーンを行っています。

facebookのアカウントか簡単な登録(無料)でどなたでも予約ができるので是非ご利用下さい。
ZACC vie 副店長 要 優義のWEB予約はこちら
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

ZACCの要です。

先週ぐらいから縮毛矯正やストレートパーマの予約が増えてきました。

僕の場合パーマや矯正のお客様が非常に多い(ものすごく得意です)

ので最近は1日のほとんどの予約が矯正を含んだメニューってことも。


なので今回はそのへんについて書いてみたいと思います。


まず矯正をやるおすすめ時期について、

定期的に矯正をされてる方も、最近クセが気になってきた方も


お遅くても6月下旬までにかけるのがおすすめ。


なぜかというと当たり前ですがこの時期から急激に湿度が高まり


年間でも一番くせが気になるから。

だから

半年に1度矯正をやる方は  6月→12月→6月

4ヶ月に1度という方は   6月→10月→2月→6月

3ヶ月に1度という方は   6月→9月→12→3月→6月

というようにどの周期の方も必ず一番ゆううつな6月に標準を


あわせる事ができるって事です。




次にストレートパーマと縮毛矯正の違いについて。


実は最近だとどちらもお薬は一緒なんです。


それじゃあ何が違うかというと

高熱アイロンの処理があるかないかってとこです。

アイロンで伸ばすと→縮毛矯正


アイロンをやらないと→ストレートパーマ

ではどちらがいーの?ってことになりますよね。

詳しくは直接髪の状態を見させていただいたほうが確実ですが


髪をストレートにしたいなら→縮毛矯正


ボリュームをおとしたい。
             →ストレートパーマ
扱いやすくしたい。



ではここからが本題です。


そしたら、ストレートにはしたいけど毛先には動きが欲しい時はどーしましょう?


正直、2年前までは矯正をかけた髪にパーマは結構難しかったです。(熱やダメージの関係で)


けど去年の今頃もこのブログで紹介してますが毛先ワンカールまで


ならほとんどの髪に対応できるよーになりました。(ダメージの状態にもよりますが)。。。


例えば

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 





こーいった感じのスタイルは根本は縮毛矯正、毛先はワンカールのパーマが

同時に可能になります。(髪のコンディションによっては難しい場合も)


ここ最近ではストカールとかって言われてますね。

これを応用して皆さんにおすすめなのが前髪のストカール。
 

 

 



クセは伸ばしたいけどぺたっとしないで上のよーなふんわりした

前髪にしたい、そんな方にオススメ。

ポイントのストレートなら気軽にできてよいかと思います。


詳しくは何でもご相談下さい。もちろん指名料金はかかりません。

お待ちしてます。

 

 

********************************

 

 

予約はこちら

 

              

       ZACC Ao (予約)    03-5468-5882

ヘアカタログはこちら

ZACC vie 要のブログはこちら
 

◎平日限定キャンペーン

 

********************************

 

平日限定で新規の指名の方に限り、WEBよりご予約をいただくと10%OFFになるキャンペーンを実施中。


facebookのアカウントから簡単な登録で予約ができるので是非ご利用下さい。
 

ZACC vie 副店長 要 優義のWEB予約はこちら

 

 

ホットペッパーでのご予約はこちら

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス