台風の目になるほどの大暴れをして欲しいようにも思う・・・

 

 

久々の「地下鉄麻生駅」周辺探索



何も情報なしにブラブラして居ると「ソフトクリーム屋」さん跡にピザ屋「THE P! HOUSE」がオープン



店舗前では若いお兄さんが「昨日Openしました〜」と熱心な呼び込み

一旦店の前を通り過ぎ食べログ検索をしてみるが登録なし



「イオン麻生店」真正面の超目立つ場所だが、新店キラーも見落とす事があるんだな



そそくさと背中を丸めて入店・・・



カウンター4席、テーブル席12脚ほど



明るくポップな店内に若者男子3名体制



伺ったのは17時過ぎで6種類のビザはほぼ売り切れで、残っていたのは「ペパロニ」と「モッツァレラチーズ」の2種のみ



オーダーは「ペパロニ@430」と「ビール@400」(PayPay払い)

オーブンでリベイクされて数分で提供される



トレーには紙皿に盛られたワンピースのピザと35缶のバドワイザー

いただきます



作り置きなのでパリッと感は弱めだが薄からず厚からずのモチっとした生地が旨い



チーズがヘンにクド過ぎず期待した辛味は期待外れだったが概ね好みの味わい

カットしたモノを購入出来るのは個人的に有難いがコスパはイマイチにも思える



ササッと食べ終えグビっとパドワイザーを飲み干し退店



こちらの店を運営するのは東京に拠点を置く「株式会社ミヤビインターナショナル」
https://miyabi-international.co.jp

スタッフの責任者らしき若者と少し話をさせてもらったが北海道へは初進出で、既に新札幌で2店舗目の出店計画も浮上しているとかで近々デリバリーも開始するようだ

せっかく北海道へ進出を果たしたのだから、台風の目になるほど大暴れをして欲しいようにも思う


少し時間を置いてまた再訪してみたい



ごちそうさまでした。