クラシカルで基本に忠実な昔ながらの味わい・・・

 

 

2024.02.17現在、食べログ評価3.76、保存数2,842件、TOP5,000選出店

堂々超人気のスーカレ店「Hot Spice Shop Hood Dog」

すすきのから創成川を渡った東の36号線沿い、レトロな木造戸建て店舗



夜営業のOPEN直後に一番乗りで訪店



店内は隅の方に荷物などが積まれ少々殺伐とした雰囲気



壁には原色使いのビビッドな絵画が飾られ、いかにも若者の集いそうなスーカレ店と云った設え



「いらっしゃいませ」とお冷を運ぶワンオペ中年男性は見た目と違い接客は丁寧

カウンター3席、4人掛けテーブル4卓



「お好きな席へ」の言葉に甘え4人掛けテーブルを占拠するが、次々と後客が増え食後そそくさと店を出るハメになる



MENUは季節の食材なども盛り込んだ多彩な品数



初回は基本に近いモノをと選択したのは「チキンベジタブル@1,050」ライス小小(120g)100辛@50



提供まで8分



具材は「茄子、じゃがいも、チキン、にんじん、ピーマン」とシンプル



塩味弱めでサラリとしたスープは動物系の出汁の旨味に弱い酸味がバランス良く溶け込み啜る度に心地よい



大きめカットの具材はクラシルなビジュアルで、昔はどこのスープカレーもこんなだったと懐かしく思える



高評価のスーカレ店のライスに外れなどあるはずもなく、スープにピタリと寄り添う程良い硬め炊きのド真ん中



微課金50円の100辛は非常いコスパ良く十二分にに満足、次回は「ナット挽肉」に「ゆで卵」と「ブロッコリー」をトッピングして 100円課金の150辛に決定

機会が有れば是非再訪してみたい



ごちそうさまでした。