たまには、こんなところで一杯もオツ

 

 

久々に夜のススキノです・・・と云っても独りですし、のんびり飲む気もなく、そうは云ってもちょっと飲みたいし、ススキノの雰囲気は感じて帰りたいところ、とかなんとかかんとか・・・とどのつまり我儘なだけなんです。。。



で・・・こんなところでちょい飲みしてみます。



「東急REIホテル」に隣接するレストラン街1階「BAR NISEKO STAND モリデアイ」



カウンター6席、3つの直径50cmほどの丸テーブルはスタンド用だが椅子も用意されている




カウンター席隅に着座、MENUを一読・・・ビールは生の他にボトルのクラフト、コーヒー、レモンサワー、ウィスキー、プレミアムハイボール・・・フードはナッツ類、ピザ、ポテチ、自家製パウンドケーキなど



先ずは、の「アサヒスーパードライ@700」・・・数十秒で速やかな提供



300mlほどのタンブラーに注がれたBEERはしっかり品質管理された細かい泡でよく冷えて旨い



外で飲むビールが美味いと思えたのは暫くぶりのような気がする

接客が若く可愛いお姉さんだと嬉しいところだが、接客にソツの無い2人の女性スタッフはどちらも4〜50代ほどの熟女

3名の後客が珈琲をオーダーしたので手順を見ていると、豆は挽き立てではないもののハンドトリップできっちり丁寧に淹れられ、直後にマスク越しにもわかるほどの大変良い香りが漂う



これは意外と良さそうで次回は珈琲を試してみたい



ごちそうさまでした