本店で何度か食べた印象と変わらない・・・

 

 

休日恒例になりつつある朝から新千歳空港空港徘徊



コロナ対策のJR乗り放題チケットの有効期間内に保安検査場手前の店舗を全店制覇しようと息巻いていたが・・・



最近よほど面白みが無ければ分類「その他」の店へ興味は薄れて来て「なにげに無理そう」と妙に弱気



とは言っても休みにゆっくり寝られない「元気親父」にとってAM9時台から営業開始する飲食店がこれほど集まる場所は大変魅力的でもある



館内には飲食施設の他シアター、入浴施設、ドラえもん、サンリオ、などなど充分に楽しめるアミューズメント施設で、札幌から15分間隔のエアポートライナーで35分と云う交通事情も魅力だ



向かったラーメン店は「らーめん空 新千歳空港店」

狸小路西5丁目西側から少し南に入った本店の他「ESTA」の「ラーメン共和国」にも出店している人気店



伺ったのは開店間もなくの10時過ぎ、先客は4組6名だが15分後に8割以上の席が埋まる

一人掛け用のカウンター席へ案内される



オーダーは「味噌@940」・・・提供は意外と早く5分ほど

卓上に調味料は一切置かれないのは「ラーメン道場」全店共通?



必要な場合はスタッフに云って運んでもらうシステムで今回は「一味」を貰ったが「全部」と云う人も少なくない



具材は「チャーシュー、メンマ、葱、煮卵」・・・いただきます



豚骨、鶏? 魚辺りのダブル、トリプルスープ・・・良き時代の札幌味噌をちょっと進化させたような親父の口に馴染む味噌味、個人的にはもう少し甘めだとド真ん中にハマる感じだが好みには少々濃い味



麺は高加水の縮れ中太、割と伸びやすい麺で硬め茹でが良さそうだが「硬め」オーダーする人は見られなかった



チャーシューは柔らかく下処理された薄めのバラ、食べ応えは無いがトロっと旨い



全体に嫌いなところが見られないラーメンだが、どこか好みから少し外れたような微妙な味に思えるのは、本店で何度か食べたときの印象と変わらない



また機会が有れば是非と思うがコスパを思うと眉間に皺が寄る・・・これ本店と同じ値段ですか?(誰に聞いてる、自分で調べろ)

ごちそうさまでした