冬の物語が始まりそうな、癒しの音楽【リラックス・睡眠用BGM】 | La France のブログ

 

 

 

**************************************

【恩人には3つのタイプが存在する】

「批判の本質は、

君が前に進むための向かい風なんだ。

 飛行機が飛び立つとき、

 何も抵抗がないと

  飛び立ちにくいのと同じだよ。

 羽ばたくには

  向かい風が必要なのだ。

 恋愛でもそうだろう。

 周りから反対されたほうが

  燃えるものだ。

 反対や批判があって、

 初めて自分が空に飛び立つ準備が

  できたかどうかがわかるのだ。

 君を批判する人を恨むのか、

 彼らに心から感謝できるかで、

 君の人間の器が決まる。

 批判する人間は、往々にして、

 君の最大の理解者になるもんだよ。」

「なるほど。

 僕を批判する人に

  心から感謝するんですね。」

「恩人にはね、

 3つのタイプがいることを

  知っておくといい。

 1人は

  君を心から応援してくれ、

 何かにつけて、

 ポジティブな言葉を

  投げかけてくれるタイプ。

 この人たちが恩人だとわかるのに、

 たいした知性はいらないだろう。

 そして

  2つめのタイプは、

 先ほど言った、マイナスの恩人だ。

 君にネガティブなことを言って、

 いままで気づかなかったことを

  教えてくれる。

 また、

 本当にやる気があるかどうかを

  試してくれるのも、この人たちだ。

 このタイプの人たちを

  恩人だと見るには、

 少し知性が必要なのは

  さっき話したとおりだ。

 3つめのタイプは、

 君が気づかないところで

  君を応援してくれている人たちだ。

 この人たちは、

 君の夢や情熱を察知し、

 君の知らないところで、

 君の活動を静かに支えてくれている。

 成功したければ、

 この3番目の恩人の存在に気づき、

 ひそかに感謝することだ。」